スポンサーサイト


一緒にねんね

私が寝る頃、陸は先に枕元で待っている。

IMGP2272.jpg
「うふ♪」

・・・・・どっちが枕だか。




そして横になると、いやらしー目線を送ってくる。
IMGP2273.jpg
「うふふ♪」

これ、一応甘えてる顔なんだろうな・・・。


IMGP2275.jpg
「一緒に寝るにゃ~」


こちらもこの寝顔に癒され、


手なんかつないでみたり。
IMGP2278.jpg

IMGP2279.jpg
「ん?まだ眠ってないにゃ。」

じゃあ・・・・

今度は反対側~。
IMGP2280.jpg
「さ、寝るぞ!」


・・・陸がじゃまで寝れませ~ん!


IMGP2283.jpg
「邪魔じゃないにゃ!」

IMGP2284.jpg
「写真なんか撮ってないでねんねにゃ。」

蒸し暑い季節になってきました。
この頃、陸花はそれぞれ涼しい場所を求めて寝るのだけど、今年は陸は私の枕元でこうやって、寝る前のお話などしながら眠りにつきます。

甘えんぼさんだなあ~と思ってたけど(いや、現にそうなんだけど)、ふと思ったことが。
実は最近、よく眠れないのです。運動してくたびれても寝つきが悪く、寝ても2~3時間ごとに目が覚めてしまう・・・。まあ、いろいろなストレスなんだろうけど。
陸がこうやって毎晩、枕元でお話するようになったのは私が調子悪くなってから。

陸なりに何か感じ取ってくれてるのかな・・・と思ったり。

そんな風に思うの、ただの親バカかしら(笑)。

でも、こうやって陸と一緒に眠るのはうれしいし癒されます♪
たまに陸を枕にすることも?!
ええ、陸、喜ぶんですよ~、ブヒブヒグルグル言います。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

枕より陸君のがデカイ!

うちなら「あ、間違った」とか言って陸君を枕にするw

それより陸花ママ、体調大丈夫?
寝つきが悪いと次の日もダルイよね・・・

こんにちは

チョミさんも最近眠れないって。
ちょうど、寝苦しい気温みたいだよ。
隆はそんな母を楽にして上げたいって思ってるよ。
甘えた、ラブリー光線でノックアウトだよ!

まぁ、陸君なんてエロい視線を!(笑)
私もハナと枕をシェアしつつ、毛繕いされながら寝ています。。
癒されるけど、最近は暑いのか途中でいなくなりますよ~
きっと陸君は、不眠を察してくれているに違いない!

いやいや、親ばかじゃないですよ、
私が今年、しばらく寝たきりになってたとき、
めんまも一緒に寝たきりになってましたし、
猫ってそういうところ、とても敏感なんだと思います。

そ、それにしても、ふふふー、本当に
イヤラシイ目つきですね。(笑)
ひとりの女性としてみてるのかも!?なんちゃって。
でも陸ちゃんはおっさんでも愛らしいおっさんだから、いいです♡

不眠というか、睡眠障害なんですね...
あれ、本当につらい!!わかりますー。
私、数年前からずっと通院してます(ある日、とうとう
3日間一睡もできず、病院に駆け込んだ!)...
もともと、睡眠障害はずっとあったような、ですが
ストレスはてきめんです。
猫の癒しパワーでなごませてね!ちょっと暑いけど。
がんばれ、陸ちゃん!!
(あれ、花ちゃんはどこで寝てるんだろう。
足元、猫ベッド?)

せらふさんへ
枕よりでかい?!・・・いやいや、これ猫の形した大型枕なんです!

クリちゃんへ
ちょみさんも眠れないのですか。
これまで梅雨でも真夏でも寝苦しさを感じなかった私、暑いとは思わないんだけど、なんだかね~。今週末は思い切り昼ねするぞー。

タラさんへ
ハナちゃんの毛づくろい・・・タラさんの髪の毛をなめてくれるのね。優しい子だわ。陸もたぶん夜中、どっかに行っていて、そして朝方また枕元にいる感じ・・な気がしてます。

めんまねえさんへ
めんまねえさんは今は体調大丈夫ですか?健康体な自分が眠れなくなるのはちょいとビックリです。
そうそう、2週間以上続く場合は睡眠障害の可能性アリですよね。
もうちょっと困ったら睡眠外来で薬でももらうかな~と思ってます。

花は最近はカエルのカゴの中で洗濯物と一緒に寝てますよ~。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

