スポンサーサイト


毛玉洗い-黒い毛玉

蒸し暑かった日曜日、梅雨時ではあるけど我が家の毛玉を洗濯することにしました。
というのも、土曜日にお客さんがくるためにいつもより念入りに掃除していたのだけど、でるわでるわの毛ぼこり。
そして、掃除してるそばから毛玉を製造する2匹。

ブラッシングではきりがない!!ということで大掃除です。
順番は勘のいい花からに決まってます。


IMGP2319.jpg
ざぱ~ん



IMGP2322.jpg
わしゃわしゃわしゃ・・・


IMGP2323.jpg
なぜか花はお風呂のときはお立ち台の上でおとなしく洗われる・・・

IMGP2325.jpg
針金のようなしっぽ。


IMGP2327.jpg
「はやく、終わんないかしら・・・・」


IMGP2328.jpg
だんだん不機嫌モードに・・・・。


IMGP2332.jpg
はいはい、ブラシもかけましょうね~♪


IMGP2334.jpg
はい、すすぎますよ~♪

IMGP2335_20090614231034.jpg
ますます不機嫌。

IMGP2337.jpg
濡れると鰻のようだ。


で、ようやく・・・・。


IMGP2343.jpg
「タオルドライの前に、お水をしぼりましょうね~♪」

IMGP2345.jpg
「はい、花ちゃん終了ね~♪」
めっちゃ、不機嫌な顔にて終了。
毛皮は濡れるし、遅いしで、大好きなタオルもまったくうれしくない様子。

今回は私のシャンプーではなく、ビオレUで洗いました。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃんおとなしく洗われてくれるんですね~
いいなぁ。。
ウチは絶叫系なので・・・
ビオレUでも洗えるんですか!?
いい匂いがしそうですね~♪

はなちゃんのしっぽ、ピ~ンとすごいまっすぐ!
不機嫌そうでも、大人しく洗われているはなちゃんえらい。
すごくスマートなのにもびっくりです。
次は陸君の番?

いいわね~大人しく洗わせてくれるから(^^)
乾いたら 超ご機嫌になったかしら。
うちじゃ もう諦めて 拭くだけにしてます
じゃまたネ ポチッ

こんにちは

僕達ももうすぐ洗われるんだ・・・
僕ん家は6ニャンズだから、チョミさんが力尽きて、僕の事忘れて
くれるといいのになっていつも思うよ・・・

でも大体、僕がトップバッターなんだよね。
なぜだろう?

すっごい!物静かというか、しかも
台の上で協力的。えらいわー!!
不機嫌くらいですむとは!!
うち、ひとのお風呂にはずかずかはいってきて、
ぬれても平気で舐めもしないこともあるくせに、
自分のときは怖いみたいです。人間にのぼってくるから、
傷だらけ(涙)。まあ、うちのにしたらまだおとなしいほうか、それでも。この、花ちゃんのすばらしくかしこく能率のいいお風呂を
見せて見習わせたいものです。

花ちゃんのしっぽ、ピーンとまっすぐ!
不機嫌顔もかわいいです♪

ところで、頭って洗ってますか?
いつもどこまで洗おうか悩むんですよね/(-_-)ヽ
みんなどうしてるんだろう・・・・。

タラさんへ
ハナちゃんは絶叫系なんですか、なんだか想像しちゃいました(笑)。いつもはシャンプーで洗うのですが今回、ボディシャンプーにしてみたら・・仕上がりがちょっとゴワゴワになっちゃいました。ごめん、陸花。

ちぽさんへ
百福ちゃんみたいにお風呂大好きだといいんだけど。花は湯船は入ってくれません。
はい、次はもちろん、陸の番!

みかんさんへ
抵抗しても無駄だということを感じ取ってるみたいです。私も、これまで飼っていた猫たちを思うと、おとなしいほうだな~て思います。

クリちゃんへ
6ニャンズは大変!!!チョミさん、ぐったりしそう(腰が痛くなりませんか~?)。クリちゃんが最初なのはきっと、勘がいいからか、それか大きくて洗うのが大変だから体力あるうちに!とチョミさんがおもってるからだと思うよ~。

めんまねえさんへ
陸花は根っからおとなしい性格みたいで、私も助かってます。
花ちゃんは、なぜかお立ち台の上に乗ってくれるのでとても洗いやすく助かります。
毛玉がたくさんとれてビックリ&スッキリしましたよ~。

めがねさんへ
うちは頭は洗わない、首のとこまで。耳に石鹸や水が入るとやっかいだし、猫も怖がるかなと思って。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

