スポンサーサイト


かえるの爪とぎ

IMGP2182.jpg
バリバリバリバリ・・・


IMGP2178.jpg
バリバリバリバリバリバリバリ・・・!!


花がつめを磨いでいるこのカエルさんは、爪とぎではありません。
洗濯カゴです。


毎朝、毎晩、カエルのあたまに器用にのっかって、丹念に・・・
IMGP2179.jpg
バババババ・・・!!

気がすみましたか、花さん
IMGP2176.jpg

これ、結婚したときにだんなが一目ぼれしてかったカゴ(結婚して最初に買ったのはこのカエルさんでした)。そのときから花専用爪とぎ&時々カゴ布団として使われています。

なかなか丈夫なんですが、購入して4年・・・・さすがにカエルの後頭部がケバってきました。
花にとってはお気に入りの爪とぎです。

※なれないカメラで撮ってるもんだからうまくとれないよ~。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いカエル!!
しかしこんな急斜面でなんて器用に爪研ぎを!!
こういう素材はバリバリされちゃいますね。。
でも、花ちゃん的にはいい運動も兼ねてるのかも(笑)

4年も持つとは!
しかし花ちゃん
絶妙なバランスよね

カエルなのに
ひっくり返りそうで返らない

は、花ちゃん!!
かわいいわー!!
そのぷりっとあがったお尻が♡
私、実はかなりのカエラーでして、生のカエルも
たくさん家にお住まいになってる(育てているアンドレスキューなど)るんですよ。
まれーにめんまブログにも登場しています。
なので、このかご、ほしい!!って思ったけども、
まだ買えてないカエルグッズのひとつなんです。
うーん、うらやましいーー!!
結構丈夫なんですね(笑)、ばりばりにたえて
けなげなカエル君!!

花ちゃん、バランス感覚すごいですねe-451e-420
↓の、カーテン渡りもビックリしましたが(笑)
旦那様、お気に入りを花ちゃんに気に入ってもらえて嬉しいだろうけど。。。
う~~ん、やっぱり悲しいのかなe-454e-330
少しでも長持ちしますようにe-53

花ちゃんすごぉ~い!
どうしてひっくり返らないのでしょ~!?



こんにちは。
あらら@@
可愛いカエルさんなのに爪とがれてるわぁ!
でも、その素材のものが4年もつなんて、本当に丈夫なんですね。
花ちゃんのバランス技、冴えてますわぁ。↓のカーテン登りも見事!

こんにちは

僕には出来そうにない芸だよ。
僕が乗ると、多分籠が潰れると思うんだ。
花は僕よりはるかに軽いよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タラさん
ひっくり返りそうでひっくり返らない、鍛えながら爪とぎがまた、花にとっては快感なんだろうなと思います。

せらふさん
結構安定感あって丈夫なんですよ、このカゴ。寿命がきたらまたこのカエルを買うと思います。

めんまねえさん
ふふ、カエル好きですよね~。うちもだんながカエル好きで、だんなの部屋はカエルグッズが増えつつあります。私もきらいじゃあありません。(生きてるカエルも・・・)
このカゴ、ご存知でしたか。吉祥寺で買いました。カエルグッズのお店で。

くまくぅさん
だんなのお気に入りのカゴだけど、大丈夫ですよ~。すでにあきらめているはずです。
ほんとはこのカゴに花を飾ったら?と思ったけど、豪快すぎるので洗濯籠になりました。

めがねさん
実は時々、バッターンてカゴを倒してあわてて逃げます。こりずにといでます。

クリちゃん
花はクリちゃんより軽いよ、でもね、女の子だけど4.5キロあるし、いがいとでかいのだ。花の重さが限度かな、って思います。
カゴがつぶれる前にたぶん、倒れちゃいます。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

