スポンサーサイト


陸の朝-平日編

毎朝、陸花は私たちが起きるまで寝ています。
通勤時間の早いだんなの方が先に起き、陸花にごはんをやります。

朝食が済むと陸は・・・・・。
「うにゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ・・」と鳴きながら駆け下りて、まだ寝ぼけている私を起こし始めます。

顔をたたいたり、鼻を近づけてぶひぶひ、と・・・。

そして私が起きると・・・。



で~~ん。
私の枕のそばで寝そべります。


なんだか、むかつくなあ~・・・こっちも寝てたいのに~。
いいなあ~、陸たちは会社がなくて~。


「んふ♪」
F1010027.jpg


私を起こすことが毎朝の陸のおつとめ。
お仕事が済んだら、寝るんだそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ていただいてありあがとうございました。
応援ぽち!です。

起こしに来るなんて可愛いなぁ。。。
でも、できることなら「起きなきゃいけない時間」に来てくれるといいですね(笑)
うにゃ、にゃ鳴く陸くんはおなかがいっぱいになって
大満足の鼻歌なのかな?!
可愛いe-454

顔を叩かれて起こされるのね

猫の短い声にならないあの鳴き声
可愛いよね!
虫を見つけた時とかニャニャニャニャって言わない?
なんか独り言言ってるんだろうなっていつも思うw

いいですね、かわいい目覚まし。
でも自分がものすごくうれしそうに横になってて、
...なんか、「休めば?」って誘惑されてるようにも。
こないだアメリカの動画で、最初は上に乗り、それからとんとん
顔などを手でたたき、顔を舐め、それでも起きないといきなり
がぶっと鼻を思い切りかんでました!...あれは絶対起きるね...(笑)。それにくらべて、陸ちゃんのなんとジェントリーな起こし方よ。アメリカ猫、見習ってください。

ウチも同じような感じです~
ただし、5時半ぐらいに起こしに来ますが(笑)
無視してると、諦めて私の枕を奪って二度寝です。。
そしてそのまま起きれなくなる。。(-_-;)

ウチも毎朝起こされます!
起きる時間じゃないのに何度も何度も(・・、)
ウチの子のは嫌がらせですね、きっと!

陸くんみたくカワイイ目覚ましならいいのになぁ~(*^^)

こんにちは

僕はチョミさんと一緒のペースで生活してるよ。
他のニャンズはその時々かな。
朝から走ってる誰かもいるしね。

休みの日は、外のネコ達が鳴いてご飯を催促したりするよ。
僕はチョミさんの横で寝たりするから、起こさないよ。
でも、隆はその場所がいいんだね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

