スポンサーサイト


酔いどれ魂、百まで

みなさん、陸に呑んだくれのおっちゃんみたい、とのコメント、ありがとうございます。

時々、ああやって青い箱を出すとおっちゃんパワー満載になる陸ですが、おっちゃんの素質は子供の頃からありました。

こちらは、生後3~4ヶ月くらいの頃の陸。
↓↓↓


当時、まだ独身でひとり暮らししていた私。残業帰りの私を、テーブルの上に座り、どっかで一杯ひっかけたような顔で出迎えてくれました・・・。




これも夏だから、同じくらいの時期かなあ・・・。携帯で撮った写真であまり画像はよくないけど。りく寝相1
飲み過ぎで寝ちまったような状態。
まるで介抱しているかのような花の前足がいじらしい(この頃、花は陸にやさしかったんだなあ~・・)。


本当かどうかわからないけど、猫は3ヶ月までの教育が大事、と母におそわりました。里親に出すのも分別がつく前の3ヶ月までがいいと・・・。だから実家で生まれた陸花を生後3ヶ月までに我が家で引き取ったのですが・・・・。

新橋で夜な夜な、立ち飲み屋で飲んで帰る私を「見て学習」したのでしょうか・・・・?
いや、そんなことはない!!!
と、いいたいのですが、5歳になった今でも、陸花の性格や行動をみてると、観察されているのが否めない・・・親を見て育ってしまった気もしないでもない、今日この頃です。

でもね、ほんとに人のこと、じ~~っってみてますよ!だからね、皆さんとこの猫もきっと、どっか似ているはず!

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいーー!(*≧∀≦)
あんな時代もああったねと~♪
私の頭のなかで、時代が流れました。。。
陸ちゃん、小さくてめちゃかわいいけど、
仕草はしっかりおっちゃんなのね・・・(-_-;)
くすっ、飼い主似( ̄m ̄*)
チビは生後半年以上経ってからうちに居付いたので、
私の教育関係なし?!
だから、かわいい性格なのかしら・・・(汗)

こんにちは

隆は生れた時からきっと「おやじ」が入ってたんだと思うよ。
だって僕は英国紳士だから、チョミさん関西弁でも僕は標準語だからね。
それに更に輪をかけたのが、やっぱり、夜な夜なの立ち飲みの効果だね。
花、可愛いね。

陸君、子供の頃から素晴らしい貫禄ですね(笑)
既にできあがってたんですね~
似てる所・・・考えるのも怖いけど、何かありあそうです。。(笑)
いや、でも猫って産まれた時から性格変わらない気もするし~(言い訳)

ぽんぽんのお腹がかわいい♪
花ちゃんが介抱してるように見えるぅ~!

もん吉も私に似て「のんびり」してるのかなぁ~。
「おまえ達はグズなんだから」と夫によく言われます。

今日はっきりしたわ!
私が陸くんが好きな訳・・・陸花の母さん同様「私みたい」って思うからだ!

リンク大歓迎です!よろしくおねがいいたします。
こちらもリンク、よろしくです!

あはははは...!!こ、子猫なのに、子猫なのにーーー!
なにこの貫禄。ぷぷぷぷ。
いっぱいたちのみや...
絶対、どっかで見てたんでしょうね、それを。(笑)
「ぼくも、おかあさんのようにりっぱなたちのみやのおきゃくになるよ...」とか!?
でも、今ではそこがものすごいチャームポイントになってるので、
いいことです!ええ。

花ちゃんの、そっと添えられた手がかわゆい!

かっかわいい~~~~e-266
可愛すぎます♪♪♪
酔っ払いの陸くんを花ちゃんが優しく介抱しているように見える(笑)
うちではにさくらが似ているとしょっちゅう言われます。
おなかのぽにょぽにょとか・・・・あ、これは意味が違うか(苦笑)
でもほんと、じっと見つめていること多いですよね。
見るたびにギュッとしたくなっちゃいます(笑)

>こぱんだぱんさん
きっと生まれながらの素質があると思いますけどね、おっちゃんの!そう、長所は伸ばせな教育をしたのですよ!!!

>クリちゃん
え?!クリちゃん「英国紳士」なの?!
でもね・・・ちょっとお腹が陸に似てるよね。

>タラさん
生まれながらの性格もあるけど、環境も大きいんだなと思う今日この頃です。

>めがねさん
めがねさん、のんびりやさんなんですか。平和的でいいです♪
「おまえ達はグズなんだから」→「達」がつくんですね。ご主人に似ているところはないのかな、もんにゃん。

>あやぞっさん
そうそう、なんか共鳴するんです。ただ、飼い主の私はちょっと悲しくもなりますが・・・・。

>めんまねえちゃん
ほんとに子猫の頃から、なんじゃこいつは?みたいなおっちゃんでしたよ~。残業疲れが一気に飛びました。

>くまくぅ さん
珍しく花が陸に優しい感じでしょ。もしかしたら、花が陸を倒したとこかもしれないけどね~。
さくらちゃんはくまくぅさんに似ているの?
え?お腹じゃなくて、実はくまくぅさんも結構おてんばさんとか?!
そうそうジッとみられてることありますよね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

