スポンサーサイト


しろちゃん、こんにちは

しろちゃん、こんにちは~。
こちらは陸です~、はじめまして。
DSC01842.jpg

さあ、陸もごあいさつを・・・・・
を、を??
DSC01843.jpg

「シャア!!!!!」
DSC01844.jpg

怒られて、がっかりのしろちゃん。
DSC01845.jpg

しろちゃん、ごめんね・・・・。
DSC01848.jpg

ここは自宅近くの野川という小さな小川?の橋のたもと。しろちゃんはここで暮らしている野良猫さんです。野良ちゃんといっても、近所の人に愛され、かわいがられ、「しろちゃん、しろちゃん」と人気ものです。

この日、初めて陸をご対面させました。花や実家の猫以外に会うのは初めての陸。
いきなり、シャアッ!!って・・。
しろちゃんにとっては自分のなわばりに来て怒ってとても迷惑だったと思います。
それでも、穏やかなしろちゃん、いい子です。


ちなみに、橋の上からこの様子を見ていた住民たち、
「なに、あれ、犬??え、犬じゃないの?」
「あら、何、犬じゃなくて猫よ!!」
「ええ?!猫なの~?!!」

「がんばれえ、しろちゃん!!」
「負けるな~しろちゃん!!」

もしかして、うちら・・・・
見世物?!!
犬って・・・・なによ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

白ちゃん、愛されてるいいコなんですね~
陸君犬って思われたんですか(笑)
しかも、みんな白ちゃんの応援ばかり。。(笑)
いいですよね、こんな風にみんなに愛されてる野良さん。

はいはい、そうなりますよ、
陸ちゃんだってびっくりしたのよね~!
陸ちゃんお散歩するようになったのですね(*≧∀≦)
外陸もかわいい。。。
しろちゃん、野良猫とは思えない白さ!
驚きです。
裏の飼い猫のほうが、黒い気がする。。。

こんばんは。

世間ではまだネコがリード付けて散歩するって認知されていません。
お隣のミロ君はよくリード付けて散歩してるけど、見た人が振りむくって。
僕は抱っこされてお散歩行くけど、ビックリされるよ。

しろちゃんはしろちゃんの世界があるんだね。
隆は温室育ちだから、僕と一緒でお坊ちゃまなんだよね。

お~陸君、しゃあとか言っちゃうんだ~
しかも犬に間違われちゃって(笑)
白君かわいいにゃんこですね。

しろちゃん、可愛いですね~おっとり優しそうなお顔。
でも、陸くんも初めてのことでビックリしちゃったんですね。
何度か会ったら仲良くなれるかなe-454
さくらもお散歩デビューさせるべく、
リードを付けてベランダに出すようにしていますが・・・
ちょっとノミとかが心配e-454e-330
陸くんはどうしてるのかな??

>タラさん
しろちゃん、愛されてます。だから優しい野良ちゃんなんですね。ほんとに野良ちゃん??て思うほどです。

>こぱんだぱんさん
確かに、竹やぶの寅さんの方が・・・黒い(汗)

>クリちゃん
こんにちわ。そうそう、リードやハーネスつけてると間違うみたいね。
陸も花も温室育ちです。でもいつも窓から退屈そうに外を見てるから時々、外に連れて行ってます。

>ちぽさん
陸が「しゃあ!」って言ったのはこれまで2人と1匹。
人間は獣医さんと、あと1人は私の仕事仲間。いつもみなにつっこまれキャラなかれは猫にまでつっこまれてました。

>くまくぅさん
ノミは定期的にフロントラインをさしてます。病院で売ってるやつです。(市販品はうちはあまり効果なかった)。
お散歩する前に首の後ろの皮膚に液をこすりつけたほうがいいですよ。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

