スポンサーサイト


たるたる

ねえ~陸~。


ちぽさんとこの百福ちゃんは、ダイエットに成功して今、「ガリガリ」なんだってえ~!!
この前まで7キロあったのに、もう6キロまでダイエットできたらしいよ~。

写真でみた感じでは、「ガリガリ」じゃなかったけどねえ~。
でもね、「6キロ」だって!
DSC01448.jpg

お腹のたるみとか~。ブルブル体操とかしてがんばたみたいよ~。
DSC01451.jpg

食事もねえ、
DSC01461_20090329232838.jpg

ちぽさんが、がんばって・・・・
DSC01462.jpg

食事制限してたんだってえ~
DSC01464.jpg

DSC01467_20090329232909.jpg

ちょいと、聞いてるの?!陸さん!!!

今日、処方食を買いに動物病院にいってきました。缶詰ももらおうとしたところ、2種類ありました。
片方は尿石症猫の治療食。
最近は良好だから治療食の必要はないな~、もう1つは・・・。
「これはねえ、減量の必要な子に。そうそう、陸ちゃん6キロ以上もあるでしょ!!痩せさせないと!!」と間髪いれずに減量食を渡されました。

最近、病院に行っていない陸。体重測定も数ヶ月ぶりに自宅で計測してみました。
ズバリ6.2キロ!!!!
変わらず・・・・・。

4月に5歳になる陸。そうそう、もうおっちゃんだから、贅肉が落ちにくいんだよね(言い訳)。

無言の抗議。
↓↓↓
DSC00961.jpg

ダイエットのために「ごはん」といわれても無視すると、最近はエサ場の前でひもじそーに待ち構える抗議を覚えました。
そんなの、通用しません!!



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君そんなに太ってるように見えないけどなぁ
でもお腹のお肉が・・・w
ちょっとお腹さわりたーーい!

ご飯を要求してる姿がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

あははっ、家族全員で大爆笑でした!
花ちゃんのごはんに、横から割って入る陸君
百福をみているようだわっ。
お互いもう一息 がんばりましょ

PS。百福「写真は太って見えるんだよ~、ほんとはガリガリなんだぞ~」



指で持ち上げられたお腹に爆笑です!
あらら~花ちゃんのも当たり前のように食べてますね(笑)
そんなに太っては見えないけど
お医者さんに言われちゃうと気になりますよね~
そんなに待ち構えられると、私負けるかも。。。

私的には、陸君にどっしりと乗っかってもらって、圧迫されてみたいですが・・・(^^)
なんだかゴロゴロしている私の背中に乗ってもらったら気持ち良さそう。。。

あはははははは♪♪
ほんとだ、陸くん思いっきり抗議してますね~(笑)
花ちゃんご飯奪われても怒らないのですか??
太っ腹ですね~
あ、それは陸くんか(苦笑)
も一緒にダイエットしようかなe-454e-330

陸ちゃん花のごはんまで食べると、太るよね。。。
私も耳が痛いが、おかわりは我慢しよう!
でも、無言の抗議の陸ちゃん、
めちゃかわいいんですけど(≧▽≦)
このままじゃダメ?かな。。。

>せらふ さん
陸のお腹の肉は子猫を生んだ母ネコさながらです。ぷるぷるぷるってゆらすと快感です。

>ちぽさん
私はどうやったら陸が5キロ台になるかわかりません!!!百福ちゃん、理想たいじゅうになったら教えてね~(陸)

>タラさん
これでも痩せたほうなんです。7キロ以上ありましたから。

>ぬーさん
確かに、背中に乗っかってもらうと気持ちいですよ~。マッサージを覚えてもらいたいもんです。

> くまくぅ さん
花は陸に座布団だろうと、ごはんだろうと、おもちゃだろうと、奪われるとうざいらしく、すぐ逃げちゃいます。やはり陸のほうが立場は強いのかな。

>こぱんだぱん さん
この抗議ですけど、ごはんをあげてもするんですよ!まるで私がごはんをあげてないみたいで、もう、ムシしてます!
ダイエットといっても計算は適当です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

