

花と猫

たまには美しい写真を(?)

ミモザの花と陸花。
普段、花をかじる陸花ですが、ミモザにはなぜか手をだしませんでした。

DSC01003_20090301232530.jpg

DSC00999.jpg

プレが今週末なのでまだ・・・残業中なので、あまりブログできませーん。遊びにいけませーん。ごめんなさい。

ちなみにこちらはおまけ
↓↓↓↓

猫バック?の話題が出たので、母の作品をここで紹介したいと思います。
こったものはありませんが。

こちらエコバック。綿糸でできてるので、あまり伸びないし洗うのも楽です。携帯をいれるポケットも中についてます。なぜかレゲエ調な色合い・・・。
DSC01071.jpg


そして・・・・
たくさんのランチョンマット。こんなにいっぺんにどないせよ、つーの!

こちら、伸びてしまいましたがやはり綿糸で編んだもの。
DSC01072_20090310012431.jpg

お花柄のランチョンマット。このために生地を買ったとは思えない・・なんとなく昔みたような生地。一体昔はなんだったのか気になる。なにせ、私が赤ん坊の頃の毛糸もいまだとっていて、編み物しているような人ですから。
DSC01073_20090310012444.jpg

こちらはエスニック。左のマットはリバーシブルに使えるようにしたそうです。
DSC01074.jpg

そしてカントリー調。昔、こんな柄のカーテンをみたような・・・・まさかね・・・・。
DSC01075.jpg

そして毛糸でつくった、食器洗い用スポンジに色々。
DSC01076.jpg

よくまあ、作るなあと感心。娘の私は編み物もお裁縫も大嫌いで、もう全然できません!!!!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エコバックの作り方しりたいです~う。

ミモザきれい~!
陸君も花ちゃんも、お花観賞中!?それにしても、いつもはかじるって・・・;
お母様、ゴハンもっと差し上げて~(笑)

ランチョンマット、いいなぁ~!!
我が家には1枚しかない・・・新しいのを買おうと思いつつ、まぁいっか!で現在に至る・・・

ママ器用ね~。感心するわあ~。
いいな、こんなママうちにも来ないかな。

そういえば私のお友達(といってもだいぶ年上の50代)が
ウキウキと「パッチワークでコタツの下敷きを作ったの~」と
報告してきました。ちょっと色あせた布を使ってるので「それ
なに?」と聞くと「はかなくなった息子のトランクス~」と。
うふふ、気をつけてね(笑)

ミモザいい香りですよね~。

私も全く裁縫できません。
ですのでお母様尊敬します。
私もできるようになりたいわ~。

お仕事がんばってください。

ミモザの黄色が綺麗!
香りを嗅いでみたい~~~

毛糸の食器洗い
ちょっと新鮮で斬新かも
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

