

お行儀が悪いですよ

動物病院から膀胱炎猫用のおやつをいただいた。
さっそく、陸におやつをあげてみることに。
DSC00712.jpg

ほらほら、おやつだよ~。
DSC00713.jpg

実はこれまでおやつを与えたことがない。
よく、いろいろな方のブログでみる、手からおやつを食べる姿。
あのほほえましい光景が撮れるかも。
DSC00714.jpg

「ふんふん・・・」
ああ、憧れのおやつスキンシップ。
DSC00716.jpg

しかし、なかなか食べようとしない。
DSC00717.jpg

あまり好きじゃないのかしら?




「おかあしゃん、いけませんね~」
DSC00718.jpg

「こっち、こっち!」
DSC00719.jpg

「ほら、ココ。」
「ここがボクのごはんの場所」
DSC00720.jpg

ごはんの器にいれたら・・・・・


食べた。
DSC00721.jpg

おやつも食事も、決められた場所で食べるもんですよ、
と教えられました。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ、お行儀いいんですね、陸ちゃん(^-^)
えらいわ!
膀胱炎用のおやつなるものがあるんですね。
このおやつで、少しでも防げたらいいですよね!
飽きずにお食べ~♪

おおお!!おっちゃんだと思っていたら、じつはジェントルマンなんですね、陸君!
オドロキのお行儀の良さです!ビックリ!!

このおやつは「メチオニンタブ」とかいうやつですか??
「手から」はムリでしたけど、ちゃんと食べてくれて良かったですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陸君の誘導がいいですね!

うちの猫達も絶対、手からは
食べてくれなかったw

ええ~っ・・なんとお行儀のよい・・。
我が家ではおやつを手にした瞬間からついて歩いて
座りこんだら「くれ!くれ!」と手をチョイチョイ。
おやつとおかしゃん(またはおとしゃん)の居る場所
が食べる場所だと思ってる。
陸くん・・えらいねっ!爪の垢をくれ~(ノД`)

>こぱんだぱんさん
たまにはいつもの処方食の間におやつなど入れて、楽しく食べれるようになればと思います。

>モモmamaさん
ジェントルマン?!
でも、女性にやさしいかどうかは・・・。むしろ、甘ったれ?!

>せらふさん
手から食べるタイプとそうじゃない子がいるのかしらね。陸の頭のなかでは、ごはんの場所じゃないのに食べさせようとするので混乱してたみたいです。

>うりさん
うりさん、陸の爪の垢なんかあげたら、「おっちゃん」になっちゃいますよ!!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

