スポンサーサイト


飛び降りないでね~!

それはある日のこと。
書斎に入って、私は背筋が凍りつきそうでした。


なんと小窓が網戸まで開いていて、
り、り、陸が・・・・・・
ずい~と身を乗り出しているじゃないですか?!!
DSC00042.jpg


ひええええ~!
ちょっと、ちょっと、飛び降りたりしないでよ!!
DSC00046.jpg


ついつい、心配で、手をやってしまうが。
陸は外の開放感を味わっている様子。
DSC00049.jpg


「ダイジョブ、こんな高いとこから飛び降りたりしないにゃ!」
DSC00050.jpg


ほんとに~?!
だって、もし外猫ちゃんが通ったら勢いで飛び降りちゃいそうだよ。

生まれたときから完全室内飼いのお坊ちゃま、かわいそうだけど世間知らずなので、何をするか予測できず、ついつい、心配になってしまうのでした。

仕事が落ち着いたら、家の周りでも散歩しようね。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやいやいや・・いやっ!
イカンですよ、陸くん。
私もこんなの見ちゃったらヒヤッとして叫んじゃう。
本人はいたって平然と好奇心で外を見てるだけなんだ
ろうけどね~。
こっちは心配でハラハラですよ。
ママに心配かけちゃいかんよ、陸くん。
今度は一緒にお散歩連れてってもらおうね~。

冷や冷やしたけど、
お腹で突っかかりそうやねぇ~
お散歩待ち遠しいね♪

こんばんは。
びっくりした~@@
本猫さんは楽しそうなお顔ですけどねっ(*^_^*)
お散歩、たのしみだね、陸さん♪

陸君の場合、「飛び降りる」心配というよりも「落ちる」心配では・・・

って、ギャー失礼しましたっ!!

でもこんな風景、見たら相当ビックリしますよね~!焦る!!

ビックリですねっw(゜o゜)w
陸君、自分で開けたんじゃないですよねぇ?
お仕事落ち着いたら
是非、お散歩に(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ダイジョブ、こんな高いとこから飛び降りたりしないにゃ!」
ほんとうにそう言ってそうなお顔(^^
でも、そりゃヒヤッとしますよね!
我が家の二階もそんな窓です
開けるとき、たまに後ろから「ドダダダダ!!!!」(静かに歩けんのか・・・)と走り寄ってくると思わず手でガードしますよ
陸君 気をつけようね~

こんばんは。
きゃー!お坊ちゃまでも油断禁物ですよっ!
うち、先代の黒猫マンションの5階から落ちました(>_<)
運良くちょっとの怪我で済みました。
しろも3階から落ちそうになり、腕一本とっさにつかんでセーフ。
でも私が手すりで顔を強打、目の上パックリで流血でした。
仰るとおり外猫さんが見えて興奮したら落ちかねませんもの。
実際に落ちた猫、落ちそうになった猫がいますのでご注意くださいませ。

>うりさん
いやあ、もう、心臓が止まるかと思いました!
でも外の空気は感じさせたいので、ちょっとあたたかい週末がきたらお散歩です。

>じゃがっこさん
私もひやひやしながら写真をとりつつ・・もしかして、抜けないのでは。とも、思いました・・・。でも、ひやひやです。

>LIIZA さん
何が心配なのかわかってないようですよね、当の本人いや、本猫!

>モモmama さん
飛び降りるじゃなくて、落ちる!!そうだ、そっちだ!!
弟猫は窓から勢い余って落ちそうなことあったから、陸だって落ちると思う。

>ウシパンさん
窓は掃除ついでにだんながあけた模様。網戸を忘れないでえ!!
お散歩したらまた載せますね。

>ぽぷら さん
落ちたらさあ、うまく着地できないと思うのよね。運動神経ないから・・・。お外に興味津々だけどいざ、ハーネスつけて出してみるとオドオドする陸花です。

>あやぞっさん
5階から?!
しろさんも3階から?!!
あやぞっさん、額ぱっくり流血・・・?!
サーッと血の気が引きました・・・。うん!絶対気をつけます。ベランダに出すのも怖い!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

