スポンサーサイト


毛玉掃除、その後

昨年の話になっちゃいましたが大晦日に毛玉掃除をした、その後です。

書斎で一生懸命、毛づくろいをする陸花。
「ぬれちゃって大変、超迷惑」といいたげな花の視線。
IMGP1478.jpg

おや、大晦日なのに部屋が散らかってますね~・・・。まあ、いいってことよ。


冬の晴れた日は影がおもしろい。
IMGP1483.jpg

濡れた陸のしっぽは、まるで別の生き物の影みたいです。
IMGP1485.jpg


毛づくろいして、

毛もふさふさになって落ち着いた頃


湯船に入れられたことをうらんでいるのか、
しばらく陸は私に冷た~い視線を送ってました。
IMGP1495.jpg

この後、すぐにいつもの甘ったれちゃんに戻りましたけどね。
もう、お風呂のことなんて忘れちゃったみたいです。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~陸君のこのうらみがましい視線!
日頃のオッサン顔とは全然印象違いますね~

こんばんは。
陸さん・花さん、なんと貧相なお身体に・・・(>_<)
尻尾のシルエット、なんだかいいですね~♪
すぐ忘れちゃって甘えんぼに戻るあたりが可愛さ倍増にさせますね~(*^_^*)

おおー、恐い顔してますねぇ(^_^;)
陸ちゃんのしっぽの影、
なんか絵本に出てくるオオカミみたい∑(゚ω゚ノ)ノ
こわいにゃ・・・
陸ちゃんの弟、そっくりで笑う(^v^)
鼻の黒いとこまで!

こんばんは。
陸くんの尻尾、長いのにカギしっぽなのね。
ぬれるとよくわかるわぁ。
陸くんも花ちゃんもすごく冷たい目線(>_<)
↓毎日ゴロゴロしている猫たちのために働いて帰ってきたのに、本日冷たいお出迎えでした(>_<)
本当にもう、猫って何だかなぁって感じです。

ほんとだ~、しっぽの影がおもしろい!
ってか、陸君のしっぽって、鍵しっぽだったんですね!
いまさらながら、初めて知った・・・!!

我が家も年末にシャンプーしたら、しばらく風呂場に近づきませんでした;

あ~なた~う~らみ~ます~♪
みたいな目で見てるわあ。
キレイにしてあげたのにねっ。
でもすぐに忘れちゃうところも可愛いわ。
やっぱりママには甘えたいもんねえ。

影って不思議。
細くなったしっぽもなんだか強そうに見えるわ~。

>ちぽさん
なんだか裏陸というものがあるのでは?と思う顔でしたよ。

>LIIZAさん
猫も3歩あるけば・・忘れちゃうのかしらねえ。

>こぱんだぱん さん
そうそう、オオカミみたいでしょ。猫の皮をかぶったオオカミ?いやいや、陸は猫の皮をかぶった、「おっちゃん」です。

>あやぞっさん
陸の弟のほうがカギ度が小さかったです。
毎日帰ってきて、お迎えがあるとうれしいのにね。

>モモmama さん
モモくん、きっと数日したらまた一緒にお風呂にはいってくれますよ!

>うりさん
あ~なた~う~らみ~ます~♪ →爆笑!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

