スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家にいってきました

1月2日は実家に行って来ました。当初、この日に行くつもりはなかったのですが、とてもいい天気なので散歩しながら、そのまま、てくてくと神社にお参りしたり、猫さんに遭遇したり寄り道しながら3時間歩いてたどり着きました。ちなみに実家自転車で15~20分くらいの距離です。(道草をたくさんしてしまいました。)

陸の弟、小太郎は相変わらずきつねのような顔をしている。
DSC00357.jpg

陸より小さいし、しっぽも短いです。
DSC00385.jpg

カメラ目線も流し目もしてくれません。外にも出ているせいか、陸より精悍にみえます。
PICT9308.jpg

でもね・・・外に遊びにでたとき、木から落ちるとこをみちゃった!情けなや~。


ちーちゃん、今たぶん6歳くらい。
ていうか・・・・顔がうつらん。
DSC00373.jpg

ということで、フラッシュをたいてみると


不細工顔に写ってしまう!!
DSC00368.jpg

ああ、怖い顔になってしまう
DSC00376.jpg

黒猫さんって難しいですね。黒猫さんを飼ってる方々の苦労をちょっと味わったかも。

なんとかフラッシュをたかずに、撮れました。多少のブレはご愛嬌ということで・・・。
DSC00415.jpg

ちーちゃん、顔がはれています。実は右の額には痛々しい傷跡があります。左にもちょっとありますね。親分肌のちーちゃん・・・小太郎やその他うちの猫たちが外でケンカでやられそうになるとどこからもなくやってきて、うちの子たちをかばって戦うそうです。でも、ちーちゃんはケンカが強いわけではありません。小太郎たちが無傷な代わりにこうやってちーちゃんが傷を負っているのです。正義の味方です!

そして、小太郎やほかの子たちが帰ってこないときなどは、ちーちゃんに捜索願を出すとつれて帰ってくるそうです。頼れる兄貴です。

さてさて、ご無沙汰の実家で初めてのご対面になるのは・・麦ちゃん。元々は我が家で迎えようと思っていた。しかし、陸の尿石症が再発するなどで実家で飼うことになったのだけど、再会が半年振りくらいになってしまった。


DSC00378.jpg
当然、私のことなど忘れていました。ピアノと壁の間に身を潜めてしまった。



その後、じりじり近づくも、ちょっと油断すると「ぷっぱあああ!!!」とコブラのごとく怒る麦。
DSC00379.jpg

少しずつ近づくも・・・知らない振りしてここまでが限度でした。
DSC00403.jpg
しかしやはり、お腹の出具合がすごいです。まるで妊娠している猫のようだ。

まさか、ほんとうに子供がいるんでは?外には出してないからそれはないだろうけど、
そろそろ年頃だし、避妊手術のタイミングなど先生に診てもらったほうがいいのでは、と母にいうと、

「そうよね~、もう年頃だものねえ。最近「タマ」つきの猫が外をうろうろしてんのよね!」

・・・そんなオス猫かカマ猫かの判別を日々、している時間があるなら麦を病院に連れて行ってください、お母さん。

正月から、なんて会話でしょう。
とにかくこの日は実家の6匹のうち4匹(1匹は写真に撮れなかった)に会えました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

こたろうくん、やっぱりどこか陸君に似ていますね~。
兄弟が身近にいてくれるのいいですね~。
百福も5人兄弟。
ほかの子たちも百福並みにやんちゃなのかな~。

陸花の母様、今年もどうぞよろしくお願いします~。


こんにちは。
陸花さんちのご実家も猫だらけなんですね。
うちもです(^_^;)
小太郎くん、陸くんに似てる。やっぱり胴体長いし。
ちーちゃんのお話はちょっと感動(ToT)
黒猫の写真って難しいでしょぉ。
ホント、苦労するんですよ。
麦ちゃん・・・すっかりご実家の猫になったようで、ちょっぴり寂しいですね。

こんばんは。
陸さんの兄弟が近くにいらっしゃたのですね。
きつね顔・・・ホントだぁ(*^_^*)
ちーちゃん、とっても男前!アニキと呼ばせて頂きたいです(あれ?女の子?)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

麦ちゃんと離れ離れになったんですね。
麦ちゃん毛並みも良く元気に育って・・・v-343
ほんと子猫の頃ってあっという間ですね。

陸花の母さんはご実家が近くて、しかもみんな猫大好きでいいですね。

>ちぽさん
兄弟ともみな、それぞれ個性があっておもしろいですよ。百福ちゃんは何番目に生まれたのかな。

>あやぞっさん
え?!小太郎も胴長ですか?!短いと思った私は・・・・。陸花がかなりの胴長ってことですね。
麦に触ることはできなかったけど、健康であればよし、と思いました。

> LIIZA さん
ちーちゃん、男の子です、大丈夫です。小さいとき拾ったからちーちゃんだそうです。(母命名)。

>クッシーさん
私の猫好きは母譲りなんですよ~。
麦はいつのまにかおデブなおばちゃんになってびっくりしました。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。