スポンサーサイト


母の麦日記2

前回に引き続き、今回も母から麦の成長記録が携帯に送られてきました。


題:つちのこ
「こんなにデブで大丈夫かな?」


ちょっと、なんなんですか、この太りようは!食べさせすぎです。
「餌あげすぎなんじゃないの?」と聞くと
「だってえ、ちょーだいと言われるとついついあげちゃうのよね~」

お母さん、確信犯ですね。あなたがデブにしてるんじゃないですか!
あなたはそうやって、私たちが旅行にいっている間に陸を0.5キロ太らせましたよね、確か・・・。



題:麦
「少し大人になったでしょ?」
F1000009.jpg

なんじゃこりゃ?!
大人っつーより、狸になった?!おばちゃんになった?!


題:ざる猫
「ざるが気に入ったらしい」
F1000008.jpg

あ、なんだか猫らしい写真じゃん。あんなに太ってもざるに入れるんだね。


題:麦
「これだもんね」
F1000038.jpg

ちーちゃんの背中にのっかる麦。子猫の頃も陸の背中によく乗っかっていた。変な癖だなあ。
母からの問い合わせ「ねえねえ、麦って男の子じゃないよねえ・・・。よく背中に乗っかるんだけど」

お母さん、私はあなたから麦を預かったとき、「女の子」といわれましたけど?
それにオスかメスかは、いま麦を飼っているあなたがいちばんよくわかるんじゃないでしょうか・・・。



ああ、麦がうちに来たのは夏だった。
あの頃はこんなに小さな子猫だったのになあ・・・・。
F1000026.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お母様の気持ちも分かります♪
おねだりされちゃうと、ついつい・・・ねe-454e-330
でも麦ちゃん、大きくなりましたね~~♪
おんぶ麦ちゃんに噴出しちゃいました(笑)

ぷはは、お母様最高~っ!
男の子かどうかはじっくり確認してもらわないと!(笑)
ああ、でもあの愛くるしかった麦ちゃんはすっかり大人に
なってしまったのねえ。
元気な姿は嬉しいけど・・たぬき・・。

☆メリークリスマス☆

あら~麦ちゃんちょっと見ないうちに大きくなって~。
お母様の愛情を一身にうけて、まるまると成長しましたね~。(笑)
でも元気そうだし・・元気が一番です。

む、麦ちゃーーーん!??
ちょっと見ない間に・・・狸になっちゃったの!?
えぇもう、ビックリです(笑)
でもカワイイ顔でクレクレ攻撃されたら、なかなかイヤとは言えませんよね~。
そして、ホントになぜ背中に乗るんだろ?不思議~!!

いやん、大笑いです(^O^)
お母さんにまかせると、太らせるよね~!
何かと食べさせるよね~!!
タヌキ麦ちゃんかわいいよぉ!
今は冬だし、ちょっと太めに見えるだけで・・・
陸ちゃんと一緒にダイエット開始しますか?
って、お母さんが一緒だと成功しませんよね(^_^;)

ワ~~~~オ!!
スッ、スゴイ~~~!!
めちゃめちゃ大きくなりましたね、麦ちゃん。
可愛くて可愛くてたまらないのでしょうね~、お母様も(^^)

それにしても堂々とした風格が・・・かわいいです。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

