スポンサーサイト


お薬キライ事件

ある日、会社から帰ってくると、陸の膀胱炎用の薬がこんな状況に・・・。
↓↓↓↓
DSC09634.jpg

いつもワゴンの上の籠に薬袋に入れた状態で置いているのに・・・。
DSC09635.jpg

お薬は薬袋から取り出され、そしてチャック式のビニール袋は噛み千切られ、薬がこぼれてしまっている。
DSC09636.jpg


一体、誰がこんなことを・・・・・・・。


犯人は、こいつしかいない!



「いつもお薬飲むの、嫌にゃ!!」
DSC09637.jpg

りくぅ~、ダメでしょお、ましてや薬なんだからさあ、間違ってたくさん飲み込んでも危ないでしょ。
DSC09638.jpg

これは「敵」じゃないんだからね!
DSC09639.jpg

実は以前、薬袋はあるのに中のお薬がやはりビニール袋ごと消えてしまった事件がありました。どこを探しても見つからず、おかしいなと思っていたのです。
前回のはきっと、ビニールごと食べちゃったんでしょうね。
大して強い作用のある薬じゃないから、まだよかったけど、まさかあんなところから取り出すなんて!

というわけでお薬は猫の手に届かないところで保管しましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸くん、敵をやっつけようと思ったのかな。
お薬イヤなのわかるけど、飲まないと治らないし・・母さん、辛いとこですね。
我が家は薬にかぎらず何でも噛み噛み星人がいるので、全部戸棚にしまって
あります。面倒だけど、しかたない・・とあきらめてます。

どうでもいいけど、薬袋のにゃんこの絵が可愛い(笑)

陸ちゃん、いたずらがすぎますよ(^_^;)
あぶないから、やめてね!と言っても無理でしょうから、
引出しにでも入れておきましょう!
うちのチビも今、漢方薬を服用中。
最近慣れてきたので、あまり抵抗しなくなりました(*^^)v

ありゃー陸君、やっちまいましたね!?
キライなのはわかるけど、それはやっちゃダメだよ~~;

でもなんでキライなのに、ちょっかい出すんだろう??
口に入ったら苦くてマズいはずなのに・・・?
こうやって毎日規定量を飲んでくれたらいいのにねぇ(笑)

わぁ~陸君、薬やっつけたんですね~。
全部食べちゃわなくてよかったですね。

おひさしぶりーふ!
あらあら!陸君、お薬はちゃんと飲まないとダメじゃないか!!
てか…前回は袋ごとって…(汗)

ありゃりゃ☆
陸くん、やっちゃいましたねe-330
でも、飲んじゃわなくってよかったぁ~
嫌いな物を飲ませなきゃいけないのは母の辛さですね。
でもでも早くよくなってもらうためには
二人で頑張らねば、ですもんねe-443
早くよくなりますようにe-53

私は、犬に1ヶ月分のサプリを全部
食べられてしまった事があります。
うん○が真っ白だったので気がつきました。
それからは、手の届かない場所に置いております。

>うりさん
噛み噛み星人・・・ああ、○おんくんですね。
ほんと、なんでこんなものを!みたいなものを食べちゃうときがあるので油断できませんよね~。

>こぱんだぱんさん
ええ、ビニールも薬も食べられると困るので引き出しに隠しました(まさか、開けないだろう・・・)。
チビちゃんは漢方薬を飲んでいるんですか?猫にも漢方ってあるんですね。チビちゃんはおとなしそうなイメージがあるけど、クロちゃんはお薬、どうなのかしら?

>モモmamaさん
嫌いなのに一度に食べるとは、ほんとはお薬が好きなんじゃないか?!と思うじゃないですか・・ねえ。おばかだよねえ、あんなまずいものを一度に食べるなんて。

>ちぽさん
ええ、敵をやっつけました。
そして陸のそんな願いが叶ったか、先日病院にいったところ、「もうお薬はいいよ」と言われました。

> Apeos さん
久しぶりじゃないですか~!どこに行ってたんですか?!
ええ、前回は袋ごと食べちゃったんだと思います。そしてビニールの○ンチが出てきました。

>くまくぅさん
作用が弱い薬でよかったです。抗生物質じゃなくてよかったです。
おかげさまで、もう薬は飲まなくてよくなりました~♪

>らんさん
1ヵ月分のサプリって、すごい量じゃないですか!
それは好きだったのか嫌いだったのか・・・・。サプリも過剰摂取はよくないですもんね。
やはり子どもと一緒でお薬は手の届かないとこ!ですね。
私、今回が教訓になりました。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

