スポンサーサイト


座布団カバーを替えたら・・・・

布好きな私は季節にかかわらず、座布団カバーや布団カバーをその時期にしたいトーンで替えたりします(最近布団はまんま・・・だけど)。
ランチョンマットとかも大好き!
裁縫のできない布好きです。

さてさて、ちょいと前のことですが、夏用の座布団カバーから秋冬用に替えました。

ランチョンマットだろうと、座布団だろうと、新しいのに替えるとチェックするのが・・・・

このお方たち!!
↓↓↓↓
DSC09160.jpg

DSC09156.jpg



「うむ、交換ご苦労」といわんばかりの表情。



そして・・・・


DSC09158.jpg


毛だらけになっていく・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

陸君 殿様風だね~。
かわいいカバーですね。
自分で作られたりもするんですか??

こんばんは。
ホント、陸君ってば「かぁちゃん、ご苦労!」って顔だわぁ^m^
新しいふかふかアイテムには真っ先に乗りますよねぇ。
取り込んだ洗濯物の山とかあっという間に毛だらけにするし(^_^;)

・・・仕方ないです、おネコ様ですから。
カバー類を交換すると一番に座るのはネコですよね!
なぜ分かるのか、その嗅覚がすごいわ(^_^;)
陸ちゃん大座布団じゃないと落ちますよ。

陸君、エラそう~(笑)
控えめにちょこんと座ってる花ちゃんと、対照的だ~!
でも猫ってホント、新しいもん好きですよね。
うちも買い物して帰ってきたそばから、荷物の臭いチェックはじめます。

気持ちいいんだろうなあ、新しい布。
でも毛だらけ・・わかります(笑)
我が家の座布団もシーツも毛だらけ。
おかでげそこに座った私の靴下も毛だらけ。
コロコロかけてるのにい~っ。

私の黒いフリースにいたっては「おや、これってファー付
だったかな?」と思うほど。
スリスリする姿は可愛いけれど、その後は大変(泣)

こんにちは。
ニャンコは本当に、気持ちいい場所探すの天才ですよね。
陸さん、お殿様なところも素敵です^^;
毛だらけも宿命ですね~><
花さんはだらりんと寝たりしないんですか(^^)?

>ちぽさん
自分で作る・・・?!めっそうもない!私、裁縫はボタン付けすら苦痛なくらい性に合わないんです~。

>あやぞっさん
そうそう、洗濯物も「オレの臭いをつけてやったぜ」みたいな勢いで踏むし、毛もつけますよね!

>こぱんだぱんさん
すでに陸、座布団からはみ出てるもんね・・・。

>モモmama さん
お前のものは陸花のもの。うちも、新しいものは必ず敵か味方かチェックしますよね。味方の場合、もう陸花のものです。

>うりさん
黒い服とか毛が目立ちますよね。絨毯とか玄関マットは掃除すると”こんなに鮮やかな色だったのか!”と思うくらい毛玉がとれます。

> LIIZA さん
毛玉と住んでいる限り、毛だらけは仕方ないですよね。
花ちゃんはだらりんとせず、丸くなって寝るんです。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

