スポンサーサイト


おさかな、きらい

先週末のこと、スーパーにいったら千葉産のホウボウが1尾100円!!!
安さにひかれて買ってしまった。
DSC09529.jpg

調理の前に・・・・。
陸花にも見せてやろう。
どんな反応するかな。
IMGP1304.jpg

はーい、花ちゃん、お魚さんですよ~、こんにちわ~♪
DSC09530.jpg

「あたし、こういう魚、好きじゃないんだけど」
DSC09531.jpg

陸~、お魚さんだよ~♪
DSC09532.jpg

「おかあしゃん、こんなものを見せておもしろいですか?」
DSC09534.jpg

猫のくせに魚に興味を示さない陸花。
いきなり「パクッ」ってやられても困るけど、ここまで関心ないとちょっと寂しい・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

生だったから?それとも顔がコワいから?
お魚に興味を示さないにゃんこたち・・。
でもやっぱり・・顔がコワいから?

ほうぼう!食べたことはある気もするけど、姿は初めて見ました!
ゴツイ顔に鮮やかなヒレですね~。
陸くんと花ちゃん、ちょっとビビリ気味!?お刺身にしたら食べるのかな~?

今日の記事の追記文に、こちらのブログをリンクさせていただいちゃいました。
事後報告でごめんなさい!ご了承いただけると助かります!

ほうぼう?
初めて見たと思うv-405
なんかきれいな魚ですね!
どうやって食べたんですか?
陸ちゃん、おもいっきり拒否してるように見えるんですけど(^_^;)
バースデーおめでとうございますv-315
いい風呂(1126)の日と、覚えておきますv-411

おー
初めて見た魚だw

北海道じゃ売ってないなぁ

初めてみました!e-317
きれいな色ですね。
家猫ちゃんは
そのまんま魚をみたことないから
びっくりしたのかしらん(^^)
だっちゅも切ったほうが多いですe-263情けない・・☆

こんにちは。
最後の拒否してる陸さんの手が可愛いです!
生のお魚に出会うことってないですからね~(^^♪
びっくりしちゃっかな?

>うりさん
はじめてみせる生身のお魚にしてはちょっとインパクトが強烈だったかしら。

>モモmamaさん
魚屋やスーパーより水族館で見るほうが多いかも。お腹に足があって砂地を歩く姿が好きです。
ブログの紹介、ありがとうございましたー!

>こぱんだぱんさん
私もほうぼうを食べたのは初めてです。蒸し焼きにしてゆずこしょうで食べました。見かけによらず、淡白でおいしかったです♪

>せらふさん
お久しぶりです。北海道には・・いないかもしれませんね。逆に北海道ではよく見る魚がこっちにはないかも。

関係ないですが、私はニシンが好きです。

>だっちゅさん
陸花、お魚も触ったことがないからねえ・・・。もっとちっちゃくて泳いでる魚だったら興味しめすかな。

>LIIZAさん
もし、ホウボウがまだ活きていたら、びっくりして逃げちゃうでしょうね。


プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

