スポンサーサイト


母の麦日記

携帯で写真を撮り、メール送信することを覚えた母は、私が仕事してようが飲んでいようがおかまいなしに写メールを送ってくる。
PCをもっていない母にとって、撮った瞬間にすぐに画像がみえる携帯は楽しい携帯アルバムでもある。

そんな母が撮った麦の姿を本日はご覧ください。


題:麦、ポットと比べて
麦が太ったと言いたいらしい。
うーん、もうちょっとポットの全体もいれてくれるとわかりやすいんだけど。でも、麦ちゃん大きくなったなあ。(子猫の割にはふけた顔をしている。)
F1000001 240x320

題:つちのこ麦
最近、丸っこくて顔が小さくてツチノコみたいらしい。
『もっと瓢箪型している、横からみると蚤型。』←母の言い訳。
F1000003 240x320
写真が縦だった、ごめんなさい。


題:食事中のちーちゃんのお尻を嗅ぐ麦
すごい構図だなー。このあとちーちゃん(黒猫)の首にかじりつくため、ちーちゃんはすごく不機嫌だそうです。
F1000005 240x320

題:ちーと麦
お、なかなかいい写真じゃないの。(家はぼろいけど)
F1000004 320x240

こちらはおまけ
題:姿見のカバーをかじる小太郎。
小太郎は陸花と同じ日に生まれた陸の弟。
何ゆえ、カバーにかじりつくのか。しかも一通りかじると満足し、顔などを洗うらしい。
意味がわからんが、さすが陸の弟だ。
F1000006 240x320

お母さん、ごめんなさい、ネタにしてしまいました。近いうち、”あんたの娘のブログをみたわよ!”とお母さんの仲間たちからバレると思うので先に謝っておきます・・。

最後にこちらは先週末にわが町でやっていたキャンドルナイト。
2キロにわたるキャンドルロードができていてとてもきれいでした!!
↓↓↓
キャンドルナイト
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははは♪
陸くんと兄弟って納得の写真ですね(笑)
麦ちゃんもずいぶん大人になりましたね~
でも、そこまでして匂いかがなくても。。。^^;;

キャンドルナイト、見せてもらいました。
とっても素敵e-420
キャンドルの灯りに弱い
あぁ~~見てみたいですe-317e-420

麦ちゃん大きくなったねぇ~。

小太郎は陸くんにやっぱり似てるのね。v-14
顔もそっくり??

あら、かわい(^O^)
ねこ好きな人の実家は、
やはりねこ好きなのねん♪と感じてしまいました!
陸ちゃんの弟もかわいい~!
麦ちゃんも、ちーちゃんも、みんなかわいい!
幸せそうなネコを見ると、私も幸せだわ♪(^^)
キャンドルナイト!
幻想的で、とってもロマンチックだわぁ~。

麦ちゃん、久しぶり~!!大きくなりましたね!
でもこれは太ってるとは思わないですよ~。
子猫のうちはまだ、丸々してるほうが良いです!!
ちーちゃんとも仲良くやっているみたいで、良かったです。
小太郎くんは、陸君ソックリ!?ですねぇ!!
やっぱり性格も似てるんでしょうかね(笑)

☆ブログ引っ越しました!
お手数ですが、リンク先の変更をお願いしますm(_ _)m
http://momotaronyanko.blog.shinobi.jp/

陸君の弟さんかお兄ちゃんか分からないけど、
行動も毛色も似てますねe-266
さすが、血縁関係です。
そして、陸花の母さんとお母様も猫好き似ているのですね。

>くまくぅさん
キャンドルナイトは2時間、みんな電気を消してろうそくの灯りで過ごそうというエコなイベントです。こういうことで町がひとつになるって素敵ですよね。

>ちぽさん
小太郎は、陸がたぬき顔ならきつね顔。眼がちょっとつって細いです。陸よりひとまわり小さいです。

>こぱんだぱんさん
母娘共に猫キチでございます。実家は6匹の猫がいます。

>モモmama さん
ブログ引越したんですね。リンク、えーと、えっと・・・週末やりますー!!
小太郎もちょいとお間抜けな性格ですよ~。

>らん さん
私の猫好きはズバリ母譲り!!です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

