スポンサーサイト


寝る子は育つ?!

いよいよ10月も終盤。
とはいえ、例年よりも温暖化の影響か、ちょっと温かい10月だなあと思いつつもようやく少し冷え込みを感じるようになってきた東京。

珍しく陸花がくっついてお昼寝タイム。
DSC08660 400x266

子供みたいにあどけない寝顔に、癒されるひととき。
DSC08662 400x266

あ~あ、あ~あ・・・伸びちゃってえ~、もう。
それにひきかえ、花ちゃんのなんとも猫らしい寝方だこと。
DSC08663 400x266

ところで最近は、花みたいに丸くなるよりも、陸のような寝相の子の方が多いような気がするんですが、皆さんの猫ちゃんの寝相は花派?陸派?


<余談>
腹巻姿が見たいというご要望にお応えして・・・・。


実は、手ぬぐいを陸の腹に巻いてとってみた。
いい加減に巻いたので今度はちゃんとした腹巻なり金太郎なりをつけようと思います。

・・・で、つくづく実感したのが胴の長さ。
一体どこからどこまでが腹なんだ!!!

IMGP1185 400x299

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
腹巻姿、しっかと拝ませていただきました(^v^)
ホント、長いねぇ。
猫の寝相、いわれてみるとそうですよねぇ。
うちも仰向けのびのびで寝てることが多いなぁ。
おっと!男前くろだけはきっちりして寝ます。さすがです^m^

あははは 陸くん長い~~(笑)
寝てる姿も腹巻姿も♪♪
さくらも腹だしビロ~ンと寝てることが多いかな☆
花ちゃんはほんとお行儀が良いですねe-454

こんにちは~。
寝姿にも個性がありますね~^^
まったり、気持ちよさそう。
腹巻姿・・・素敵♪

陸ちゃん、布団から落ちそうっi-201
やんちゃだわ!
ノビノビ寝てますねぇ。
うちは・・・うーーん、どちらかというと花ちゃん派かもi-198
暑いと陸ちゃん派になるかなぁv-290
陸ちゃんの、おてての裏がちょっと茶色いのがかわいっv-343
ほんと大きいなぁ(^_^;)

陸君の腹巻姿、おっさん臭くて良いですね。
猫ちゃんのおっろ芸は、隠す所がないけど、
犬のおっぴろ芸は、丸見えなんですe-445
お腹冷やさないように、腹巻を流行させてね。

びっくりした!1枚目の写真、陸くん、バンザイして寝てる~・・
なんて思ったらしっぽだった。大丈夫か、私!!
我が家はさくらは丸~くなって寝てます。
れおんはまあご想像のとおり伸びたり股を広げてたり伸びきったり
なんでしょう、伸びて寝るのは男の子だからなの~?

陸君の寝方、ネコじゃないみたいだw
うちは二匹とも花派スタイルかな?

>あやぞっさん
しろさんもつぶにゃんも伸びていますよね。くろさんはさすがですね。

>くまくぅさん
さくらちゃんは陸派なんですか?!女の子だけど、意外と男勝りなのかしら?

>LIIZAさん
LIIZAさんとこのにゃんずはどんな感じですか?
陸の腹巻、こんどちゃんとウエストを計って作ってみようかな・・と思いつつ長くてどこをはかったらいいやら。

>こぱんだぱんさん
陸も一応丸くなるんですけど、眠りにつくとどんどん伸びて開いてきます。

>らんさん
猫の腹巻って売ってないですかね?

>うりさん
れおんくんは陸みたいですものね、性格が・・・・。さくらちゃんとれおんくんの関係は時々陸と花の関係を彷彿させます。

>せらふさん
北海道は寒いからでしょうか。でも、家の中はあったかいもんね。
子猫ちゃんの写真もみたいぞ!

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

