スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦のこと

さて、長らく話題にしなかった麦のことです。

もう察している方もいることと思いますが、麦は実家の猫になりました。
陸の症状が慢性化して、陸自身、やんちゃな麦の相手をするのはちょっと大変だし、何よりも麦が実家に慣れてしまったので・・・。

実をいうと母が子猫を飼いたかったんじゃないか、っていうのもありますが・・。
なんせ、写メールもできなかった母が、麦が来た途端、写真を添付してメールを送るという高度な技術を習得し、頻繁に麦日記を送ってくるようになったのですから。
思えば、人に”子猫を飼わないか”と相談を持ちかけ、人が会社にいる間に麦を我が家に連れてきて、その後なんだかんだ、陸の調子が悪くなったときに実家に持って帰った母・・・すべてが戦略的にさえ思えます。

あいかわらずのおてんばぶりのようですが実家ですくすく育っているようです。

写真は携帯で母が送ってきた麦の写真。
猫のぬいぐるみと遊んでいます。
F1000003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お母様写メール出来るなんて凄い!
私の母なんてメールのやり方を教えては、すぐに忘れて
しまいます。麦さんがいてお母様若返りそうですね。。。
動物には、そんな力がありますよね。

お母様の麦ちゃんへの情熱を感じますe-454
でもよかったですね♪
ご実家なら陸花の母さんも会いにいけますしe-257
麦ちゃんも元気そう!
大きくなったみたいですね~e-454

あ!グリムス、大人の樹になりましたね♪
おめでとうございます♪
なんだかお花みたいe-420
このタイプははじめて見ましたe-317e-266

こんにちは。
麦さん、お母様のところで幸せそうですね。
写メも習得したなんて、ニャンコパワーは凄いですね(^^)
スクスクと大きくなってね~♪

やっぱり麦ちゃん実家の子になってたんですねー。
お母様の戦略・・・笑える(≧∀≦)
子猫飼いたかったんでしょうね、毛玉の魅力は抗えない
ものがあるからなあ。
実家だったらいつでも会えるし、安心ですね。
しかし戦略・・ぷぷぷっ。

ところでグリムス素敵な姿になりましたねー。
私もやってみようかなあ。

そっか、麦君、実家のにゃん子になったんですか~
実家だったら会いに行けるし、陸君の健康の心配もないし
なにより麦くんにメロメロのお母さんがそばにいてくれるなんて幸せじゃないですか!
よかった、よかった~v-14

こんばんは。
言われてみると・・・お母さんにハメられた?かも(^v^)
でも、子猫が来ておかあさんが毎日楽しく過ごしているのが想像でします。
↓陸くん、おもしろすぎるぅ^m^

>らんさん
動物には若返らせる力が・・・そう思います。うちの母も麦を加え7匹のちゃんちゃな猫たちに振り回され、いや世話をしていることで元気をもらっていると思います。

>くまくぅさん
グリムスの木、おもしろい木になりました!!この次の木がまた楽しみです。

>LIIZAさん
母はデジカメを持ってないので(当然、PCももっていない)、撮ってすぐ画像を確認できるこの機能にはまっているようです。

>うりさん
そうそう、実家に帰ればいつでも会える・・と思うとなかなか帰らないのですけど。
実家の猫たちはみな活発なので写真を撮るのは結構大変です。

>ちぽさん
「麦はとても頭がいい」だの、さっそく親ばかぶりを発揮していますよ~♪

>あやぞっさん
うちの母、子猫を拾ってくるのが得意ですから、麦が大きくなったらまた何かたくらむやもしれぬ。

麦ちゃん、大きくなりましたね(^^)
ずっと気になっていたので、私も安心できました。
我が家のポンズより年上さんですね♪
麦ちゃんのように、すくすく育ってほしいです。
今後も陸ちゃん花ちゃんに加えて、麦ちゃん情報も時々アップしてくださいね~v-22

ぬーさんへ

こんにちわ。
だいぶ大きくなりました。子猫の成長はとても早いです。
ポンズちゃんの子猫写真も今のうちにたくさん撮ってくださいね~♪

麦ちゃん情報・・・母からの写メールの腕に期待します!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。