スポンサーサイト


陸のしこりの検査結果

昨日、陸のしこりの精密検査の結果を聞きに動物病院へ行って来ました。
待合室で緊張気味の陸。
DSC08181 400x266

検査の結果は、おそらく脂肪組織の塊かなんかで悪性腫瘍ではありませんでした。また、このしこりが排尿の邪魔をしているということもないようです。
とりあえずよかった。
DSC08182 400x266

だけどね、陸・・・留守中になんと体重が0.6kgも増加!!
8日間で0.6kgですよ!1割増加・・・自分の体重の1割が、たったの8日で増えたらどう思いますか?!
「陸君、太り気味~!太ると尿石ができやすくなるからね!」といわれてしまいました。
DSC08183 400x266

太った原因は・・・住み込みで世話をしていた母!!間違いない。
痩せなきゃいけないことなど伝えていたけど、たらふくエサをやっていたに違いない。

だって、「処方食に飽きたときは、エサにカツブシをちょっと混ぜたりしてごまかすと食べるよ」ってメモ書きとカツブシパックを冷蔵庫に置いといたら・・・うちの母ときたら、わざわざ、実家でカツブシを削ってもってくる始末!!!

とにかく今日から私と一緒にダイエット再開です。
その背中のお肉!!!そこに0.6kgがついているんじゃぞ~!!!
DSC08185 400x266

そんな陸ですが、今朝、通勤前になんと久しぶりに紙くずで遊びだしたんです。この2ヵ月、ずっとおもちゃにも興味を示さなかった陸。
これでやっと運動もできるね!
・・・・もしかして動かなかったのは単に暑くてかったるかっただけ???

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しこり何ともなくてよかったですね~
でも0.6キロ増ってなかなかすごいです!
だんだん涼しくなってきたので
たくさん運動してダイエットですね
うちもがんばります♪

自分の一割増えていたら・・・
想像しただけで恐ろしいですわぁ~。
陸クン、何もなくてよかった。
ちょっとずつ遊んでダイエットがんばってね。

ぬお!!
陸くん太っちゃったんですね(><)
今、うちのちびまるもせっせとダイエットさせてるので
一緒に頑張りましょうね♪

あと!!
うちのまるも、数日前急にオモチャに反応して走ったんです!!
もうビックリ!
この数ヶ月全く遊ばなかったのに・・・
やっぱり暑かったからなんですかね???

初めまして。履歴からとんで参りました(^^)
実は色々なところでお名前は拝見していたのです。
そして陸さんがウチのハナに似ているなぁと思いまして。
シコリ、何事も無くてよかったですね。
ダイエット頑張ってね。
ウチ、体重に関しては放置なの(><)
また遊びに参ります!

こんばんは。
削りたての鰹節で食が進んでしまったのかしら?
猫って簡単に太るのに痩せるの難しい(>_<)
しこり、良性でよかったですねぇ(^v^)

遅くなりましたが、お帰りなさーい!!
旅行記も拝見させていただきました。楽しそうですね~!いいなぁ、オーストラリア!

陸君のしこりも、悪いものじゃなくてよかったです。
でも、太っちゃったんですか!?それは・・・ダイエットのほうが大変かも(笑)

たくさん遊んで運動して、がんばって~!!

>ぶりはまさんへ
うちの母に問い詰めたら”だってかつぶしあげると歓ぶから・・・”ってもお!!猫バカというか孫バカというか・・・でした。

>ちぽさんへ
スポーツの秋だしがんばってやせないとね!(私もです~)

>ちまさんへ
また尿石症を再発しないように、まるちゃん、一緒にがんばりましょう!って前いったのに・・・よし、気持ち改めまたチャレンジです!

>LIIZAさんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、ハナちゃんと兄弟みたいですね。うちの花はメスだけど、ハナちゃんはオスなんですね。ややこしいですが共通項が多いにゃ♪
これからもよろしくお願いします。

>あやぞっさんへ
猫の体質の変化ってほんとにめまぐるしいですよね。次回病院にいくときには少し痩せてますように。

>モモmama さん
ただいまです。モモmamaさんほどじゃあ、ないですがワインをしこたまのんで帰ってきました。結果、うまいもんもくいすぎて太っちゃいましたよ~、あ、これは私のことです。
陸と一緒です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

