スポンサーサイト


花と麦

先週の写真になりますが、だいぶ仲良くなってきた花と麦です。
DSC05744 400x266


下段にいる麦が気になる様子。
DSC05746 400x266


遊びたさそう??
DSC05747 400x266


どんな時も上の位置にいる花。
DSC05748 400x266


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪
やっぱり上下関係はきっちりさせとかないとね!花ちゃん♪

んふふ、ホント微笑ましい光景です。
うちはもう増やせないので(経済的にも(笑))子猫ちゃんホント羨ましいです。

お~、近づいてますね、いい感じじゃないですか。
花ちゃん、麦ちゃんに興味津々なのね~。

そうそう、上はね、お姉さんとしては譲れないポイントよね。
ウチもよく上にいたっけなあ。
今は追いかけられて噛まれたりと立場逆転してるけど(笑)

だいぶ仲良しさんになってきましたね♪
高い位置にいるのは自分が上位である事を示してるって
ほんとかな??
なんにせよ、家族の一員に認められたようでよかったe-454

↓陸くんもすこしづつ回復しているようで
はやく全快になるといいですねe-53

こんばんは。
ネコって、新聞紙一枚でも「上」にいたがりますよね!
花ちゃんは細いから麦ちゃんが大きくなる前に上下関係はきっちりしておかないと、ねっ(^v^)

>ちまさん
上下関係、大事ですよね。ちなみに、ちびちゃん、まるちゃんに上下関係ってありますか?

>うりさん
力技でいったら男の子のほうが強いですよね~。れおんくん、さくらお姉さんに優しくしてくださ~い。

>くまくぅ さん
高い位置にいるほうが喧嘩で優勢→弱い猫のほうが下になってしまうって聞いたことがあります。

>あやぞっさん
そうそう、今のうちにしっかり上下関係を教えとかないと。陸なんかもうなめられちゃってますよ、最近。

ちびまるには上下関係は無いような気がします。
ただ、性格の差でまるが、ちびに色々なモノを譲ったり
してるんですが、ちびの方が上かというとそうでもなくて
まるが頑固に譲らないものに関してはちびも手を出さないです。
うまい具合に対等。。って感じに見えます(^-^)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

