スポンサーサイト


陸、花、麦

新顔ちゃんがきて1週間・・・・。陸の尿石症など心配ごともありましたが、結局は家族として迎え入れることにしました。
この子がすっかりうちに慣れてしまったのと、陸花も少し社会性を学んでほしいのと、なんだかんだ陸花もこの子を嫌いじゃなさそうだし、3匹とも適当に好き勝手に日常を過ごしているので、この状況丸ごと受け入れることにしました。
名前は「麦」です。
DSC05721 400x266


当初、陸、花ときていたので大地と植物を潤すような水関連の名前を探していました。しかし、「海」は実家にいる陸花の妹の名だし、ほかによさげな音と文字の名前がなかなかみつからない。
それと、この子のこの性格・・・どうみても、水系には程遠い。

勝気で強い性格とこの模様、そして今は麦の季節・・・ということで「麦」と命名しました。
実りにつながる名前。小麦やらもろもろの高騰している昨今ですが、将来ずっと食に困りませんようにという思いをこめて・・・。
これからも陸、花、麦をよろしくお願いします。

ぽんぽこりんなお腹をしているね、麦は。
DSC05722 400x266


ところで、陸花との関係ですが、少しずつ打ち解けてきています。
先週は遠慮がちだった花との距離。
DSC05665 400x266


数日前にはこんな風ににおいを嗅ぐ場面も。
DSC05704 400x266


陸は、鼻と鼻をつきあわせてごあいさつもします。
DSC05662 400x266


時々、はたかれているけど、そうやって距離感をつかんでいけばいいと思っています。
DSC05663 400x266


進展めまぐるしい、陸花、麦の関係はこれからも追ってのっけていきます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

麦ちゃんですか!!
可愛い名前~♪♪♪

よかったです。無事に家族になれて(^-^*)

これから陸くん花ちゃん麦ちゃんの楽しいブログ楽しみにしてますね!!

祝☆新たな家族!ですね。
いろいろと悩んだでしょうけど、無事迎え入れることが出来て
よかったです~。
麦ちゃん、優しいお母さんに巡り会えて幸せだね♪
ぽんぽこりんのお腹がたまらないわあ(笑)
3にゃんになったブログ、楽しみにしています。

こんばんは。

陸君、その後いかがですか?

先代猫の小柴が、実家の猫バシューを預かった時
ストレスで、おしっこでなくなり、毎日吐きまくるという
悲惨な状態におちいったことを思い出します。

はやく仲良くなってくれるといいですね。

麦ちゃん、よかったね。

末っ子はきっとやんちゃですよ~

おお!先日のコメントの答えはここにあったのねw
「麦」いい響きだ・・・
陸花との距離感も縮まってるし、
良い感じだと思う

麦ちゃん。。 とっても可愛いお名前ですねe-446e-266
よかったですね♪

あれ?
ってことはブログ名や:陸花の母さんのお名前も少々変更しちゃうのかなe-454
カメラを怖がる様子でもなさそうで
おめめクリクリでほんとに可愛いですe-266
陸花ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんぶりも楽しみにしていますe-454

ワーイ♪ 良かったです~ 一安心できましたぁ!
家族の仲間入りですね♪「麦ちゃん」めっちゃ可愛いです。
陸ちゃんの尿石症はとってもとっても心配です。陸ちゃんも辛いでしょうね。。。
でも、麦ちゃんも正式に仲間入りしたところですし、きっとパワーにv-91v-91v-91・・・なるといいなと思います。
陸ちゃん、花ちゃん、麦ちゃん、そしてお母様、ガンバです♪

麦ちゃんになったのね~。
改めて、家族増員おめでとう~。
だんだん陸花との距離も縮まっているようだし、よかったね。
これで陸ちゃんの尿石症が治れば万々歳だね。

陸君はもう大丈夫なのかな?
新顔ちゃん、家族になるんですねぇ~
麦ちゃんですかぁ?
楽しみが増えましたねっ!!

>ちまさん
いつかちゃんと仲良くなれる日がこれるようにしたいと思います。

>うりさん
麦の生長を見守りながら、陸花がひとつ大人になる過程もみたいです。3匹になって家がにぎやかになるかも?!

>ちぽさん
おしっこが出なくなって吐く・・かなり重症ですね。その後は無事に回復したのでしょうか。
陸も昨日までちゃんと出していたのに、急に詰まって・・・。ストレスってそこまで身体に影響するんだとびっくりしました。
色々悩みましたが本猫の意識はそんなに嫌がってる風じゃないので陸をかわいがりながら、麦のことも面倒みていきまーす♪

>Seraf さん
麦のようにたくましく、つよく・・・serafさんの麦畑と会い重なって、ミロを思い出しました。飲み物・・・ご存知ですか?

>くまくぅさん
ブログタイトルは、タイトル検索されている人もいるようなのでこのままいきます。プロフィールは変えないと・・・。そ、そのうち変えます!

>ぬーさん
これで慣れたらもう1匹飼うんだ!!(4匹がいちばん落ち着くのです。)

>ウシパンさん
陸は改善方向に向かってますがまだおしっこはいつもより少ないです。今、陸のいちばんの不満は処方食しかたべれないことです。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

