スポンサーサイト


陸の尿石症、その後

突如、数ヶ月振りに尿詰まり気味になった陸。
今日も午前中に動物病院へ行ってきました。昨日に引き続き、今日も注射です。
でも、そのおかげでだいぶ出るようになりました。炎症も治まってきた様子。
こんなにすぐに変わるなんて、すごいなあ・・・と思いました。先生も、このまま出ているようなら明日はこなくてもいいとのこと。お薬も出ませんでした。
後は処方食で体内PHを改善させます。
DSC05681 400x266


いつもに比べるとおしっこの出は少ない陸。膀胱にたまってやしないか心配だったのだけど、このありさま・・・。ほんとに、尿石症なわけ?!!
DSC05738 400x266


のびぃ~~~!
でかいなあ・・・。
DSC05739 400x266


スケーラーで測ってみた。
DSC05741 400x266


頭の先から後ろ足の先までで、86cmだった。
DSC05742 400x266


獣医さんに「あと1キロは痩せないとね!」といわれた陸。現在の体重は6.4キロ。
え?!これ以上、どうやって痩せろと・・・1キロも?!!
小さくなってもらうしかないんじゃなかろうか・・・・。

新顔ちゃんですが、どうするかの結果については明日、ご報告いたします。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君、ちょっと落ち着いてきたみたいで良かったですね。
尿石症はホント繰り返しちゃいますね(><)
うちのまるも結局、諦めて処方食生活にしました。
処方食の中でも2種類買って飽きないようにあげてます。
陸君の処方食は何ていうものですか??
うちはc/dマルチケアとストルバイトケアです。

あまり大事にいたらなかったようで、ほんと良かったです!
尿石症ってニャンコはなりやすいのかな。。?

それにしても大きいですね~陸くんe-451
扇風機は陸花ちゃんの暑さ対策でしょうか??
急に暑くなって、家も留守中どうしたらよいか悩み中★

陸くん、お大事にねe-53
新顔ちゃんの結果報告、ドキドキして待ってますe-328

りっちゃん、徐々に慣れてくれたらよいにゃ。
新顔ちゃんの家族入り、楽しみに待ってるにゃ。

こんにちは。
陸くん、少し楽になったのかな?
その格好では、ずいぶん楽になっているようですが・・・(^v^)
でかいねぇ@@
やっぱりうちのくろと同じくらいかな。陸くん。

>ちまさん
処方食ももっと色々出るといいですよね。うちは今は、詰まったばかりなので処方食でもスターターという強めのやつをあげてます。
Royal CaninのPHコントロールです。維持療法になったら2種類の味にできるかと。維持療法も同じメーカーのがありますが、味でいうろ、Eukanuba 尿アシスト低PHが好みみたい。ストルバイトケアはうちの子は食べなかったです。

>くまくぅさん
尿石症は尿道の細い男の子のほうがなりやすいみたいです。暑さ対策・・・我が家では留守中は扇風機をつけっぱなしにしておきます。あと風呂場のドアをあけとくとタイルが気持ちいいらしく寝てることもありです。

>cooさん
陸が慣れないとね、ほんとに。嫌いじゃないらしいけど、ちょっかいばかり出されて陸のほうが弱い感じです。

>あやぞっさん
待てよ、くろさんと同じくらい・・・ってことはしろさんはどのくらいなんだ?!

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

