スポンサーサイト


上から目線

陸も花も、相方の部屋にある、カメラをいれた箱の上がお気に入り。
ここから、人を見下ろすのが快感らしく、得意げな顔をする。
DSC05386.jpg


DSC05385.jpg


DSC05383.jpg


二匹で一緒に乗ることはないけど、やることはおんなじ。やはり兄妹だ。
DSC05404.jpg


DSC05402.jpg


DSC05400.jpg


新顔ちゃんは、うちにきたときちょっと風邪を引いていたのですがすっかり治り、そして家にもすっかり慣れました。
PICT8783 400x265


でも、本日、陸が血尿、そしておしっこがちょっとしか出なくなりました。尿石症です。
ストレスからなるっていうので、ちょっとこの先どうしようか悩んでいます。
獣医さんは「子猫にそのうち慣れるよ。」って言っていたけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

血尿ですかっ!
ママっ子の陸くん、不安でストレス?
でも新顔ちゃんともぼちぼち良い感じになってきたぽいのにね。
獣医さんの言うように慣れるとは思いますが・・。
やはり心配ですよね。

そういえばさくらもれおんが来たばかりの時、よく血便してたなあ。
はー、ストレスかあ・・と、ハラハしたもんです。

ありゃ・・・
陸君、尿石症かぁ
猫は泌尿器系が弱いからな~
ストレスもあるけど
餌とか最近変えたりしたのかな?

陸君大丈夫ですか?
心配ですよね。
うちもまるが膀胱炎、何度か繰り返したのですごくわかります。
ストレスも大敵って確かに言われました。

やっぱり新顔ちゃんに対してのストレスなんでしょうか?
でも陸君は比較的、友好的でしたよね。
環境の変化とかを敏感に感じ取るのかもしれないですね。

新顔ちゃん、すごく可愛くって、お家にも慣れてきたようですし
無事に家族になれるといいのですが。。。

まずは陸君が早くよくなりますように・・・

陸君心配ですね・・。
人の尿結石は死ぬほど痛いらしいですが、
痛みはないのかな?
とにかく早くストレス解消してじゃんじゃんおしっこ
出来るようになるといいですね☆

こんばんは。
陸くん大丈夫ですか?
結石もちの子はケアに気を使いますよね。
お大事にです。
↓新入りちゃん、しっぽがカワエー♪

>うりさん
そういえば、さくらちゃんは血便していましたね。今ではもう、大丈夫なんですよね。
新顔ちゃんとはわりかし仲良しになっていたのでたぶん大丈夫かと。ちょっと処方食をきらしていたのが問題だったかもと冷静に考えてみました。

>Seraf さん
ぎく!実は最近、なかなか病院にいけずに処方食を切らしていて、ペットフードでPH調整と書いてある市販品に変えていました。
新顔ちゃんのせいではなく、私のせいですう・・と反省中。

>ちまさん
猫ってすぐにおしっこが変わりますよね。陸は私が1週間くらいの旅行にでて母に留守中をみてもらっていても、てきめんに尿詰まりになります。
母いわく「デカいのに繊細な子だ」

>aeiou70さん
血尿が出ていたときから腹をだして大またおっぴろげて寝ていたので、痛くないんじゃないかと思いました。
でもおしっこした直後は痛かったようです。動物は痛みに鈍感というので早めにケアしないと、って思います。

>あやぞっさん
糖尿病も尿石症も処方食が重要ですね。でも、処方食ばかり食べさせられてるのを見るとときどき、かわいそうになっちゃいます。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

