スポンサーサイト


手のひらサイズ

何年振りだろう・・・この手にすっぽりおさまるくらいの大きさ、この感じ・・・。
日曜日に動物病院に連れて行ったら、なんと500gだった。
陸の1/10以下ですよ!!これがあんなに大きくなるなんて、と子猫を育てる度に毎回思います。
PICT8725 400x265


そうそう、このサイトは陸花が主人公でした。
では、本日は新顔ちゃんに負けじ、と陸花にも小さい頃があったことを証明しましょう。

陸。たぶん、まだ生後1ヶ月までいっていない頃。
0007 400x400


花。この頃からマイペース。
0002 400x400


今も昔も笑える陸の後姿。
0008 400x400


これは1ヶ月くらいかな、いまの新顔ちゃんと同じ頃?!
ちなみに右の茶トラは陸ではなく、弟の小太郎です。
0010 400x281


遊びモード全開の陸。障子がボロボロです。
0014 400x400


新顔ちゃんは陸とはずいぶん距離が縮まりました。日に日に縮まるようです。陸のしっぽにじゃれてあそんだり、陸も遊びモードに入ったり。時折、陸のビンタがとびますが、手加減してます。
問題は花です。
もう、目がひっつっちゃって、しょっちゅう、怒ってます。
それでも、様子が気になるようではあるんですが・・・・。

これで仲良くなれれば、もう1匹増やせるかもしれない!がんばれ陸花&新顔ちゃん。
(全ては母の望みのために・・・・?!)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チビ陸くんにチビ花ちゃん、可愛すぎです~(><*)
確かにチビ陸くんの後姿、笑えますね!
可愛すぎて笑える(^m^)

新顔ちゃん500gなんですねぇ。。。
小さいなぁ。。。

陸花ちゃんと仲良くなって正式に家族になれるといいですね♪

こんにちは。
新顔ちゃん、大物ですね!
10倍以上の陸君の威嚇もへっちゃら。おうちにはすっかり馴染んじゃってるし。
陸花ちゃんの小さいときの写真、めちゃカワ♪

ほんの2、3日見ない間に・・・ワーォ!こんなにも距離が縮まってきたとは・・・・ヒョェ~これは見逃せませんねっ!!!
陸ちゃん、花ちゃんの小さな時の写真、可愛すぎです!
陸ちゃんの おっとっと~♪なヨチヨチ後姿はホントに最高ですネ☆

花ちゃんと、新顔ちゃんとの距離もゆっくりでも縮まるといいなぁ。。。そう、切に願っております。

よく見ると・・・

↑おっとっと~♪なヨチヨチ後ろ姿というよりは、
ホイホイホイっ♪と軽快なテンポを感じますね~。かと思いきや、そ~っとこっそり、ぬき足 しのび足にも見える(笑)本当に可愛い後ろ姿ですね。
今、もう一度写真をみて、ニヤニヤ・クスクスしております。

ムッハー!陸花小さい!(;゚∀゚)=3ハァハァ
子猫って尻尾がアンテナみたいだよねw

懐かしいねぇ~、ミニサイズ陸花。
順調にチビちゃんとの関係が進んでるよね~。
あとは花ちゃんが受け入れてくれれば!!
さぁて、名前は何になるのかな~。楽しみ♪

ニューフェイス登場ですねv-283
ちびにゃんこかわいいね。ほんと片手でひょい~が1年もすると両手でヨイショになるんですよね。
にゃんこの成長早いです~。
我が家でも最初はシーファーしてましたけど、だんだんと受け入れ、そのうち仲良くお昼寝とかするようになりますね。楽しみですね。

ちっちゃい陸花ちゃん、むちゃくちゃ可愛いですe-349
こんな時代があったのね~(笑)
新顔ちゃんもちっちゃい!!
でも大物の雰囲気漂ってます♪
もう名前は決まったのかな?!(笑)
花ちゃんも早く馴染んでくれるといいですね~e-454

>ちまさん
今週中に決断しないといけないのですよ。あと3日でどれくらい仲良くなれるかにゃん。

>あやぞっさん
ほんと、新顔ちゃんはもう家にすっかりなじんでしまいました。階段も登れるようになれました・・・。なので今は返却するのは余計かわいそうな気がしてきてます。しろくろつぶにゃんの小さい頃もみたいにゃん。

>ぬーさん
陸は小さい頃からひょうきんもので・・・そんな写真もおいおい載せていきますね。

>Seraf さん
Serafさんとこにはもっと、小さいのが・・・!!くわえたい衝動を抑えるのが大変なんですよ!!これからが楽しみですね。
5匹わしづかみも快感!

>cooさん
身体はでかくなったが中身は育っていないのに、今、気づいた!!!

>クッシーさん
そうそう、片手でひょい!だったのがすぐに両手でヨイショ!
いい表現ですね。成長って早いなあ。

>くまくぅ さん
名前はまだ・・つけないようにがんばってます!!正式に決まってからにするの。といいつつ、考え中。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

