スポンサーサイト


新顔vs陸

朝食を食べる新顔ちゃん。
DSC05548 400x266


くつろぎながら毛づくろいの新顔ちゃん。
私の部屋で、寝たり遊んだり・・・好き勝手してます。
DSC05551 400x266


朝起きて、まだいる!!とまたもや威嚇する陸。
DSC05565 400x266


むむっ!にゃんだ?!
DSC05566 400x266


にゃんか用か?!
DSC05568 400x266


しゃぁぁ!!
DSC05567 400x266


怒りながら近づく陸。
しかし逃げないこの新顔ちゃん、度胸あります!
DSC05575 400x266


逆に陸を威嚇する新顔ちゃん。
DSC05576 400x266


陸、退散。
DSC05578 400x266


やれやれ、ゆっくりトイレにも入れないにゃ。
堂々たるもんです。
DSC05579 400x266


この後、陸花は思いっきりスネスネモードでいつもは、べったり甘えてくるのに口もきいてくれない状態になってしまいました。
母はちょっと寂しい想いをしました。でも、陸花のほうがもっと寂しいんだろうね。
この後、どうなるやら・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ううん、新顔ちゃん。意外としっかりしてますねえ。
もっとおどおどビクビクするかな、と思ってたんだけど。
でも、れおんもビビリながらも結構堂々と過ごしてたもんなあ。
子猫の方が度胸があるみたいですね。
なんだか少し前の我が家を見ているようだわっ☆

陸くん、花ちゃんはスネスネモードですかあ・・。
ちょっと淋しいし、複雑な気分になりますよね。
今はお母さんを取られたような気分なんだろうか。
2人にとっても環境が変わるわけだから大事件だもんね。
私の場合、さくらに対して罪悪感みたいなの感じたし。

ホント、これは最初に通る儀式ですよねー。
子猫と先住猫の間で毎日ハラハラしながら見てた私・・(笑)
でも子猫は受け入れられやすいっていうし、1週間もすれば
案外平気なもんかもしれませんよ~。

新顔ちゃん堂々としてますねぇ♪
迎え入れることになったんですか??
お名前とかもついたのかな?
今後が気になります(^-^)

久しぶりに来てみたら…可愛い仔ちゃんがいるやんけ(ハァト

それにしても…
この大きさで…この度胸…。
新顔ちゃんより、陸君が可愛く見えちゃったのは…
誰にも言えないなぁ……。
いつ慣れてくれるんだろう!?
仲良くしてくれるのかなぁ(笑)

陸君、怒ってますねぇ~!!
新顔ちゃんのトイレでの後姿いいですねぇ
堂々として!!
新たに来た子が気が強いと
どうなんでしょう?うまくいくのかなぁ?

親とはぐれたのかしら
陸君の怒った顔が怖いw

早く慣れるといいね!

こんにちは

ひさしぶりにお邪魔したら、子ネコちゃんが!!

陸くんのシャー顔、かわいい~
(本人は必死なんだろうけど・・。)

早く仲良くなってくれるといいですね。

>うりさん
堂々としている・・・ある意味、まだ怖いもの知らずなのかも、とも思いました。陸花と新顔ちゃんの関係は刻一刻と変化していてブログがおっつきません(苦笑)

>ちまさん
まだどうするか判断がつきません。なので、名前もまだつけていません。名前をつけたらもう家族になっちゃうので・・・。といいつつ、なんて名前にしようかは考えています。

>Apeosさん
久しぶりです。今回改めて、陸って優しい性格なんだなあ(親バカ?!)と思いました。

>ウシパンさん
新たに来た子が気が強いと どうなんでしょう?→そこらへんの教育的指導は花におねがいしたいところですね。

>Seraf さん
公園で拾ったらしいけど・・・捨てられたかどうかは微妙ですね。
新顔ちゃんはとっくに我が家に慣れてしまったが、陸花との距離感はいかに?!

>ちぽさん
陸のシャー顔は迫力ないらしく、この子もあまり怖がってないです。花のほうが怖いらしいです。
かわいそうな陸・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

