スポンサーサイト


ちびねこちゃん

先日、母の勤め仲間が子猫を拾い、母に救いを求めてきました。すでに6匹の猫たちに振り回され、囲まれている母は飼うことができず、どうにかならないかと、その救いは私のもとへ・・・。

実は前から猫を増やしたかったが、余ったれな母っ子の陸がいじめに入るのではないかと躊躇していたのですが、近所だし、お試しなら・・・ということで1週間お借りして、様子をみてみることにしました。
で、さっそく昨夜・・・我が家にきたのがこの子。

ずいぶん強そうな顔をしてますが女の子だそうです。
DSC05485 400x266


陸、ご対面。
DSC05510 400x266


「しゃあぁぁぁーっ!」
DSC05511 400x266


そして退散。
DSC05513 400x266


お次は花。微妙な距離感。
DSC05524 400x266


「なに、あのおばちゃん・・・?」
DSC05527 400x266


「むっ、おばちゃんだなんて!」
距離感を保ったまま終了。
DSC05530 400x266


「ねえねえ、あいつ、うちにきちゃうの?」
DSC05516 400x266


そして今朝・・・の話はまた後ほど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃああ~っ!子猫だ、子猫。かっわいい~!!
ちいちゃいねえ、うちに来たばかりの頃のれおんを思いだし
ました。うるっとした目がたまりませんね!
はああ、子猫の愛らしさは最強ですよねえ。

ずっと2人の世界だったから新しい子の登場にどうなるんでしょ。
陸くん、ママっ子だもんね。それが一番心配ですよねえ。
ま、最初の威嚇はしょうがないとして(笑)今後に目が離せない
感じですね~。

子猫ちゃん来ちゃいましたね~!
保護したばっかりの猫ちゃんは、きつい顔を
していますが、2,3日もすれば軟らかい顔付きに
なります。^^
私が思うには、すごく可愛い顔の猫さんになる事間違いなし。
名前を決めて家族にしてあげて下さい。

きゃ~!ここにも子猫が!!!!可愛い!!
今の時期、子猫いっぱいですものね~。。。
別の方のブログでも新しい子猫ちゃんを迎えてらしたんです。
そこのお宅も先住猫ちゃん2ニャンちゃんがいて、
女の子の先住猫ちゃんが固まってました。
子猫と男の子の先住猫ちゃんはすぐに仲良くなったみたいなんですけど。。。

飼われるんでしょうか?気になります(><*)

こんにちは。
きゃー!子猫♪
こりゃまた美人ちゃんですねぇ(*^。^*)
うちもつぶつぶをトラアルでお借りしたとき、くろがボコボコにするんじゃないかと心配しましたが、以外や以外、シャー言いながらもすぐに慣れました。
陸くん仲良くしてくれるといいなぁ。

こんにちは~
たまりませんね~!!!
この子猫ちゃんっ!!!
あぁ"、守ってあげたくなっちゃう顔ですね(^^)
コレカラが気になります♪

子猫は耳が大きくてかわいいにゃ~。
陸シャーにも負けない強い子に育つのだ!!って陸ちゃんが撤退してるけど。
花ちゃんは遠巻きなのね。
これからどうなることか、楽しみだにゃ~♪

ひゃー!!
かっわいいですねぇ。お顔がおりこうさんな感じ!!

陸君のシャー!!すごいぃ。。

>うりさん
生後1ヶ月位だそうです。陸花は目が開かない頃から世話してるんで・・・。しかも世間知らずのおぼっちゃま、おじょうちゃまだから新顔をどうとらえるのかちょいと予測がつきません。しばし様子見です。

>らんさん
さっそく腹を出してひっくり返ってました。寂しがって鳴くこともないし、慣れるのは早そうです。逆に先住猫たちのほうがなかなか受け入れなさそうです。

>ちまさん
男の子の猫のほうはすぐ仲良くなった・・・ですかあ。うーん、うちはどうなるかなあ。家族として迎え入れるかどうかはまだ見えません。
陸花次第だなあ。

>あやぞっ さん
もう、陸も花もすっごくすねています。あやぞっさんとこはくろさんはすねたりしませんでしたか?
今は子猫の世話をしつつ、陸花にとっても気をつかってます。「あんたたちが一番!!」って一生懸命おだててます。

>ぬーさん
初めまして。私もこれからが、わからんです。焦っても仕方ないのでこの一週間の変化をみてみます。

>cooさん
新顔ちゃんの方はもう、好き勝手してます。陸花は不愉快極まりない様子。そんなこと言っていては陸花がいなくなるまで新しい子を迎えいれることができなくなるので、ちょいとこれを機に慣れてほしいですわ。社会っつうのはこういうもんだぞ!って。

>aeiou70さん
シャー!!って迫力あるようにみえるけど、新顔ちゃんはぜんぜん平気だし、結局陸が撤退しているし・・・効果のないシャー!!って感じです。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

