スポンサーサイト


猫にサンショウ

猫にまたたびと、よくいいますが、陸花はまたたびには何の興味も示しません。
そんな中で陸が反応する植物を発見しました。

それがこれ、サンショウの葉っぱ。
くんくん匂いを嗅いで・・・・。
DSC04818.jpg


こうなっちゃう。
DSC04819.jpg


かじっちゃったりもする。
DSC04820.jpg


「かなり、満足にゃあ~。」
DSC04822.jpg


お花の部分もあげるよ。
DSC04824.jpg


またまた、こうなっちゃう。
DSC04825.jpg


花もやってきました。
DSC04827.jpg


「だめだ、これはボクんだ!」
DSC04830.jpg


なんでサンショウがすきなのかしら?
DSC04831.jpg


みなさんのとこの猫ちゃんはどうですか~?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山椒ですか???
えー不思議~(^^)
でも可愛い♪
うちは、ちびまる共にまたたびでクネクネになっちゃいます。

山椒かぁ。。
花ちゃんはどうなんでしょう??

さくらもマタタビの反応が薄いので
今度試してみよかなぁe-454
くねくね姿が見たいんです♪♪

陸君の面白い(*≧m≦*)ププッ
山椒ですかぁ。
こうなっちゃうってどうなっちゃうんですか?

こんばんは。
えー!またたびに反応なし@@
ライオンですらデロデロになるまたたびですよぉ。
そう言えば、子猫や気性の荒い子には稀にまたたびが効かない子がいると聞きました。
兄妹で効かないとなると、陸花ちゃんの血筋をものすごーくたどってみたくなります。
でも、山椒って?なんで?

えぇ~っ!?山椒??
サンショウでこんな反応するの??おもしろ~い!!
しかも二人ともマタタビに反応しなくて、サンショウにはこの反応??

お恥ずかしながら・・サンショウってその辺に生えてるの?
モモも、マタタビは好きだけど酔わないから、サンショウ試してみたいな~!

木天蓼は反応良すぎるぐらい効果あるけど、
山椒は試したことないな~w

生の葉っぱでその反応なら
粉になったヤツにも反応する?

>ちまさん
いいなあ、またたびで酔っ払う猫。よく爪とぎについてくるまたたびの粉あるじゃないですか、あれも意味ないんですよ。残念。

>くまくぅさん
花は関心なくて陸だけ、こうなっちゃう。変な猫だよねー。
でももっとくねくねしたのを見たいな~。

>ウシパンさん
山椒でいい気分になって酔っ払うのです。猫にとってはきつい香りだと思うのにね。

>あやぞっさん
子猫や気性の荒い子には効かない?
陸の気性が荒いはずがない、とろいならわかるけど。てことはお子ちゃまなのかな。陸花の実母は実家にいるけどそういえば、またたびを試したことないなあ。血筋・・・宇宙からの血筋かも。

>モモmama さん
山椒は、まあその辺にも生えているし植木屋さんでも売ってますよ。
今回のサンショウはよくいく立ち飲み屋のお母さんが、摘んできたものをいただきました。(猫のためにくれたんじゃないよ!)

>Serafさん
いつもすましてる(けどトボケテル?)、れのくんやりんすちゃんの酔いどれ姿をみてみたいですわ。
サンショウの粉は・・・まだ試してないなあ。だってまさかこんなものに反応すると思わなかったから。

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

