スポンサーサイト


陸花に恐怖を感じるとき

寝室のタンスの上に陸花が飛び乗ると、こちらはいつもドキドキする。
DSC04333 400x266



なぜなら、この真下に布団を敷いて寝ているから・・・。
DSC04335 400x266



飛び降りたら、特に陸の場合は6.3キロ×Gの物体が身体の上に落下してくることになる。
DSC04337 400x266


しかも、やつらは爪という武器を持っている。
DSC04338 400x266



花はともかく、あんなだらしない陸が器用に避けて飛び降りてくれるはずはない。
DSC04341 400x266



お願いだから、そのまま固まっていてくれ。
DSC04342 400x266



花、ここで陸に襲い掛かるのはやめてくれよ。
DSC04343 400x266




「あたしたちが、いつ、どこに降りようと、勝手でしょ!!」
DSC04345 400x266

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

前回の紐解きは感動しました!!
陸君って単なるおっとりキャラじゃないんですねぇ…さすが宇宙猫w

あと今回の日記は壮大に笑いましたwwwwww
陸君の攻撃力はやばいですね!!
6.3キロ×G…あと高さも加えるから…
飛び降り食らったら病院ですね!!(笑)
当の本猫はタンスの上ですごい顔してるしぃ~。
かわええEeeee

確かに上から飛び降りてきたら怖いかもしれないですね(^^;)
陸くん、花ちゃん、高いところで満足そうなお顔してて可愛らしいですね♪

恐るべし自由落下w
でもどうやってタンスの上に上がったのかしらw

確かに怖いですねえ。
夜ごと、上から飛び乗られたり、追いかけっこでドス!ドス!と
2匹にお腹を踏まれている私としては、高さを考えただけでドキ
ドキしちゃう。
しかも6キロの体重・・・(( ;゚Д゚))

「ぐえっ!」と言うくらいじゃ済まないもんねえ。
内臓飛び出ちゃうかもっ(>ω<)
・・しかし、固まってる陸くんの顔がおかしすぎます(笑)

ちゃんとタンスの上を空けておくなんて・・・
なんてお優しいんでしょう♪
我が家はいろいろと乗っかっておりますよ、登れない様に。
まぁ・・・・もう登れませんけど。
ネコさんは、一番柔らかくて衝撃の少ない場所を狙って降りてくるんですよね。
・・・・・・くやしいけど!

こんばんは。
うんうん。巨体の落下は怖いですよねぇ(>_<)
くろが陸くんと同じくらいのサイズなので、よーくわかります。
たんすの上でひっくり返ってる陸くんの目、良からぬ事を考えているように見えます(^v^)

やっぱり高いところが好きなんですねぇー!!
陸君の表情可愛いですねぇー(*^^*)ポッ
でも6.3キロ?怖いです…
きっと飛び降りるときは避けてくれるはずヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

こ、これはものすごい緊張感が漂う状況ですね・・・!
うん、花ちゃんなら避けて着地してくれそうだけど、陸君は・・・ドッキドキですね。

それなのに、こんなだらしないポーズで寝っ転がって、危険度大!!

でも母さま、本当はこのスリルを楽しんでらっしゃるのではございませんか!?

全国ペットあつまれぇ~

全国ペットあつまれぇ~へご訪問有難うございます。
陸ちゃん 花ちゃん お遊びも好きそうですねぇ~♪
私の家にもにゃん太が中と外に二人いて、中のにゃん太の洋服は三毛でもない、トラでもない いったい、おまえは、なにねこだぁのにゃん太です。
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、サイトのアクセス数も増えてます、リンク登録の是非をご確認の上、リンク登録宜しくお願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。

>Apeosさんへ
高さ180cmのタンスから6.3キロの猫が飛び降りました、さてそのときかかる重さは何キロ?なんて問題ができそうだ。
紐解きはね、ほんとに持ったまま固まってるんですよね。たまに、おもちゃなんかああやってもって落とすと、「今、手にあったのに下に落下した!」なんてニュートンのように事実関係を確認してます。


>ちまさんへ
高いところで満足・・・というよりむしろ優越感丸出しな気がします。あきらかに立場が弱いのは下にいる人間です。

>Serafさんへ
写真では見えないけど左側に出窓があるんですよ。そっから飛び乗ってます。けど降りるときは必ずしも、行き方とは同じでない。

>うりさんへ
さくらちゃんとれおんくん、まだ育ち盛りだからこれからさらにスリリングになりますよ~!!気をつけてくださいね!

>足袋ネコ さんへ
猫は高いとこが好きだからという親バカな気持ちと、地震のときにタンスの上から物が落ちたら・・と思って空けてあるんです。今は完全に陸花の遊び場です。陸花が落ちてくるまでは怖くて電気、消せません!!

>あやぞっさんへ
いや~、くろさんが落ちてきたらやだなあ。お互い様ですね。つぶつぶさんは避けてくれそうだけども、避けそこないそう。
陸はもう上に乗ったら「悪陸」ですよ。なぜかしらんが仕返しモードですよ。

>ウシパン さんへ
きっと飛び降りるときは避けてくれるはず→甘かったです。実は、このブログの翌日か翌々日、だんなが被害に遭ったそうです。タンスの上でうねうねしていた陸がそのまま落ちたらしい・・・。
肩だったからよかったものの、頭に落ちていたらムチウチ間違いなしとの報告でした。

>モモmama さんへ
スリリングにドキドキ、いやいや・・・ここで人様がなぜどかなきゃならんのだ!!と意地でもどかないと主張してます。
猫と同レベルで張り合ってる・・くやぢい。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

