

紐解き

「むむ・・・・!」
DSC04282 400x266


「おもちゃがとれにゃい」
DSC04283 400x266


「ん~、テーブルの脚が邪魔してるにゃ」
DSC04284 400x266


「こっちにひっぱるとぉ・・・えっと」
DSC04285 400x266


「そうじゃなくて、こっちかにゃ?」
DSC04286 400x266


「・・・・う~む」
DSC04287 400x266




この後、出かけてしまったのですが帰宅したら、なんとテーブルの脚から紐が離れて、近くにおいってあったよ!!だんなも外出中だったし・・・・。
陸、猫の頭で一生懸命考えて、解いたらしい!!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

りっちゃん、やるじゃーん♪
徐々に難解にしていくとりっちゃんの脳トレになるかもよ~。

こんにちは^^

どうやって解いたんですかねぇ?
頭を使うとダイエットになるかも…
誰もいなくなったときの陸君の行動を
観察してみたくなっちゃいました。
二足歩行してたりして(*^o^笑)

すごぉい!陸くん!!
人間みたい!!
両手を器用に使って解いちゃったんですね!!
猫じゃないみたいです(^^)

そりゃー、陸君だもの!
みんな(人間)がいなくなったあと、「猫のフリするのも大変だぜ」
とか言いながらさっさとヒモを解いて、まったりお茶とか飲んでるんだ、きっと!

ところでこのおもちゃ、ヒモの先についていたボンボン取れてます?
ウチも先日このおもちゃを買ったんですが、その翌日・・・
クッチャクッチャやってるから除いてみたら、ボンボンをヒモからはずして、
半分くらい飲み込みそうになりながらクッチャクッチャやってました・・・ガックリ。

こんにちは。
おぉー!猫知恵の輪ですねぇ。
↓もそうですけど一人でも楽しそうに遊びますね(^v^)

陸くん、スゴイですね♪♪
たいへんよくできましたe-278
うちもまねっこしてみようかなe-454

さくらはまだ外出中はゲージなのですが
そろそろフリーにしようかと模索中☆
ケーブルかじる癖があるからこれを何とかしなきゃと
悪戦苦闘しておりますe-454e-330

>cooさんへ
いやです、どんどん難解にしてレベルアップされたら・・・ただでさえ、陸のやることなすこと???がいっぱいなのに。変な知恵がますます増えちゃいそうです。

>ウシパンさんへ
留守中はねっころがってTVでも見てんじゃないかと思います。

>ちまさんへ
どうやってテーブルの脚からとったのか、隠しカメラでも忍ばせておけばよかったよ。

>モモmama さんへ
そうです、先に白いボンボンがついていました。あれ、あっという間にボンボンをとっちゃいますよね!!
ちなみに我が家でボンボンを解体するのは花です。おもちゃを何でも分解するので「解体班」て呼んでいます。

>あやぞっ さんへ
あまり一緒に遊んであげれてないから、一人遊びを覚えたのかもしれません。花と追いかけっこじゃあ、ついていけないしね。

>くまくぅさんへ
お、さくらちゃん、フリーになるんですか?
確かにコードのカシカシは困るし、さくらちゃんにとっても危ないからねえ。いろいろ、カシカシ対策法があるみたいですが・・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

