スポンサーサイト


だって日焼けしちゃうもの

天気がよかった先週の土曜日に、陸花をベランダに出してやることにしました。ハーネスを着せて、長めのロープをつけて放置です。
ベランダでは我が物顔の陸。
そして手前にいるのは・・・・。
DSC04102.jpg


ベランダでも、外には出たくない花。
DSC04104.jpg


ハーネスを着ても一歩が踏み出せない。
DSC04110.jpg


行きたくない前足。
DSC04107.jpg


「だって・・・・日焼け止め塗らなきゃ、黒くなっちゃうじゃない。」
DSC04112.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハーネスつけてベランダって良いですね~!!
あ~、真似させてもらおうかなぁ(^-^)
まるが外に興味を持ち出したんですけど出すのは躊躇ってたんです。
花ちゃんはお外苦手なのですかね?
お手手が可愛い(^^*)

こんばんは。
あらら。花ちゃんはお外苦手なんだぁ。
陸ちゃんはやっぱしアクティブなのね。
そう言えば、初めて陸花の詩訪問したのは、
2にゃんのお散歩の記事でした(^v^)

こんばんわ^^
陸君は気持ち良さそう…
4枚目の前足…可愛い(*^^*)ポッ
黒くなっちゃうじゃないって…花ちゃん(*^o^笑)

ρ(^o^*)ポチっと

うぷぷe-454
行きたくない前足、可愛すぎです(笑)
そうよね、今女の子は美白の時代ですもの♪

陸くん・・・やっぱり大きいねe-36

行動派の陸ちゃんと控えめな花ちゃんv-344
花ちゃん真剣に悩んでいる表情ねv-410
ハーネスをつけてのベランダはいいかもねv-218
うちのにゃんこ達も(特にレオン)ベランダに出たがるんですが、
出るときは必ず見守っているので疲れます~v-413

陸花の母さん、事後報告になり申し訳ありませんが、ブログにリンクは貼らせ頂いておりました。よろしかったでしょうか?ごめんなさいね。v-352

花ちゃんの前足可愛いw
外苦手なんだね~
何回チャレンジしても駄目なのかな?

行きたくない前足、で笑っちゃいました。かわいいー!!

そうか、ハーネスをつけてベランダに出す方法があったか!
外に出してあげたいけど、散歩はこわいと思ってたんで、これなら大丈夫かも!
今度やってみよーっと。

花ちゃん・・・そうか、花ちゃんは紫外線対策しないと、クロネコになっちゃうんだね。。

この前足、むっちゃかわええ~~~っ!!
「黒くなっちゃうじゃない」にも爆笑しちゃったですよ。
この目つきもサイコー!!

花ちゃんの目つきは神秘的ですね。

>ちまさんへ
猫用のハーネスがあるんですよ。陸花は完全室内飼いで世間を知らないので、外出時はハーネスが欠かせません。ぜひ、ちちゃん、まるちゃん にも試してみてください。

>あやぞっさんへ
GWにまた散歩にくりだそうと思います。あやぞっさんとこの王子たちはお外にお散歩はしないのですか?(でも、3匹のお散歩は大変そうだにゃあ)。

>ウシパンさんへ
陸は外の味を占めたようで、晴れていると出せだせと言うようになりました。花はとても慎重です。

>くまくぅ さんへ
さくらちゃんと比べると、陸は相当でかくみえるでしょ(笑)

>クッシーさんへ
リンク、ありがとうございます!!
ハーネスは、猫自体は邪魔に思ってそうだけども、外に出すときは便利です。ずっと見てるのって時間とられるものね。
でも、一応目の届く範囲につなげてます。

>Seraf さんへ
何回チャレンジしても花はご機嫌斜めですね。家の中ではわがまま姫様ですが、お外は怖いらしいです。

>モモmama さんへ
ぜひ、モモくんもお外デビューしてみてください。外は光が強いので、写真もきれいにとれると思ってます。

> coo さんへ
花が黒猫になったらどんなだろうと想像してみました。余計、怖い顔になると思った。

>ワカサマンマン さんへ
まだらだし、目つき悪いしでかわいい写真がとれないのですが、「神秘的」といわれるとうれしいです。猫は神秘的な生き物ですものね。
陸には当てはまらない言葉です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

