スポンサーサイト


猫はみてくれている

日曜日の仕事は、かなり無駄な時間という感じでいたたまれないことも多かった。これまでの疲れもあってか、眠ろうとしてもなかなか寝付けなかった。
そんなとき、陸が布団にやってきた。いつもなら足元かもしくは布団に潜って眠るのだが昨晩は違った。人の首に顔をすりつけて、鼻を鳴らしている。
最近、ずっと遅かったし休日もいなかったので寂しかったのだろう。

そのうち、枕に頭をやり静かになった。
一方で、眠れない私。
ふと、目を開けると、
そこには私の顔をじっと見つめている陸がいた。
寝つけてないの、感じていたのかな・・・・。
じっと瞳をそらさず見つめている。

なんだか、心のモヤモヤやイライラ、悪い気を陸が吸い取ってくれている気がした。

いつの間にか、私の呼吸も楽になってきた。

いつも、ひょうきんなことした甘ったれだけど、つらいときや悲しいとき、苦しいときは敏感に察してるんだな。
でも、できれば私の悪い気なんて吸い取らないで、なるべく健康で長生きしてほしいと思った。

今日は写真のない、文字だけのブログとなりました。
仕事が落ち着いたら、また陸花の楽しい1日、1日をここにつづっていこう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ネコって気まぐれとか自分勝手のようなイメージがありますが
しっかり飼い主のことを見てるんですねぇ~
この記事を読んだことで私も癒やされました(*^^*)ポッ
お仕事落ち着いたらたくさん遊んで、お散歩にも…。

それ、わかるな~。
うちも甘ったれのアイレだけど、こちらの気持ちをちゃんと察しているんだな、と思うことが最近あったですよ。
プレゼンまでもう一息。
終わったらがっつり休んでくださいな。

とっても素敵な絆を垣間見た気がします。
うらやましいなe-454
お仕事、早く落ち着くといいですね。
それまでお身体に気をつけてくださいねe-53

お仕事ご苦労様です
本当、動物には癒し効果がありますよね
猫は特に感に敏感な生き物だと思います。
休日はゆっくり陸君、花ちゃんと共にマッタリして体を休めて下さいネ!

ありがとう

本日やっと無事に????プレゼンが終わりました。
この記事、ほとんど自分のたまったモヤモヤを出したいがために書いた面もあるのだけど、みんな相棒とそんな心の通いあいをもってともに過ごしているんだ・・・となんだか、じ~んってしてしまいました。
週末休んでまた陸花の日常生活を更新していきます。
これかも、よろしく~!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

