

ねずみさんデビュー

あやぞっさんとこの、つぶつぶさんが楽しそうにねずみさんで遊ぶのをブログでみて、うちでも与えてみました。陸花、実はねずみさんで遊ぶのは初めてなんです。
DSC03820.jpg


おおっ!
楽しそうだ!!!やったね!
(狙いがはずれてるけど・・・)
PICT7902.jpg


しかし・・・・・。

捕まえたねずみさんを持ってくる。
DSCF20080322_053.jpg


青い箱にいれる。
DSCF20080322_058.jpg


箱の中から取り出してみる。
DSCF20080322_057.jpg


自分で投げて、もう1回持ってくる。
DSCF20080322_059.jpg


箱に手をつっこみねずみさんを取り出す。
DSCF20080322_069.jpg


「むむっ!なかなかとれにゃいにゃ!」
DSCF20080322_070.jpg


遊び方が違わないか?
なんでわざわざ、難しいことするわけ?

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

陸くん、すごい器用ですねぇ♪
可愛い(^^)
1人遊びが上手なんですね!
まるもネズミさん大好きなんですけど、くわえて運んで落として
蹴飛ばして追いかけてくわえて運んで・・・みたいな感じです。
でも陸くんみたいに箱にいれて出して、、みたいなことは
しないので、陸くんすごいなぁって思います。

いつ見ても器用なことしてくれるんだよなぁ。
普通(?)は「猫パンチ!→捕まえる」の
繰り返しだと思ってました…(笑)
ほんとに一人遊びが上手なんだなぁ…。

自分で隠して取り出してが出来るなんて頭よすぎ!
獲物を探して捕まえるスリルを味わいたいのかしら?
でも自分で入れたねずみを取り出すのに苦労している
姿が可愛らしいわあ~♪

いやいや、陸くん、ホントにこの箱もお気に入りなのね。

タイトル見てねずみ飼い始めたのかと…
すごいジャンピング~ですね!!
捕らえた獲物を隠すのは習性なんですかね?
隠した獲物が取れなくちゃ野生では生きていけませんね(^.^;)

陸くん、なんだかとっても賢いですねe-451
このおもちゃ欲しいなぁ。。。e-317e-420
さくらもねずみにものすごく反応します。
色々買い与えてすでに親ばか炸裂?!(笑)
うちの子も陸くんみたいに
癒し系に育ってくれるといいなぁ~~e-454e-266

陸君、高度な一人遊びをしてるじゃないですか~!
面白い上に、飼い主の手を煩わせることもない・・・
さすが陸君。タダ猫じゃぁないな。

こんにちは。
きゃっ(>_<)名前がでてる(*^。^*)
陸くん、おもしろいっ!
でも、結局青い箱が好きなのかなぁ?
あっ!じゃぁ、うちはおっさん猫に箱を与えてみよう!

>ちまさんへ
よくわかんない遊びをしています。でも、箱からとれないと、訴えるんですよ、「とれないにゃ!」て。世話がやけます。

>Apeosさんへ
「無駄に」頭がいい・・・。ま、宇宙猫だから地球猫の遊び方を知らんのだよ。一応まねしているつもりなんじゃないかしら?

>うりさんへ
青い箱、もう毛だらけだし、何なのかよくわかんないオモチャだし、捨てようかなと思ってるんだけど、こういったよごれたオモチャに限って子供はよく遊ぶじゃないけど・・・捨てれないんです。
どんなオモチャがつぼに入るかってよくわかんないですね。

>ウシパンさんへ
すごいジャンピング~ですね!! →グ~ですか!
一応、猫・・・のはずでしから。
隠した獲物がとれなかったら、それでなくても、もう野生なんて無理無理!ねずみも鳥も捕まえれないぼっちゃまですから。

>くまくぅさんへ
青い箱は陸花が解体したなれの果てで、ほんとはもっと立派なおもちゃだったんですよ。
さくらちゃんは陸みたいなお間抜けな子になっちゃだめですよ。でもちゃんと癒してくれる子になりますよ。今だって十分癒し系です。

>モモmama さんへ
飼い主の手を煩わせることもない・・・ →いえいえ、煩わせますよ。
「おもちゃがとれないにゃー」とか「ねずみさんをあっちに投げてくれにゃー」とか言われますから。自分でやったことは自分で処理しなさい!と難しいこといっても・・・だめです。

>あやぞっ さんへ
箱を与えたら、どうなりますかね???
くろさんに期待!!


大きなねずみのおもちゃを買ってきたら、うちの浜ちゃんは恐がって逃げてしまいました。猛烈に恐いらしくて隠れてしまいます。

ワカサマンマンさんへ

こんにちは。
それは・・・ねずみさんが大きかったからじゃないですか?「見たことない得たいの知れない生き物にゃ!」と思ったのかもしれません。それにしても、猛烈に怖いなんて、どんなねずみさんなのかしら?
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

