

ネコ草、きらい

花が観賞用のトウガラシや生けた花などをかじるので(→>http://unyanyanya.blog34.fc2.com/blog-entry-516.html)、ネコ草に再挑戦してみることにした。
再挑戦というのは、昔々、陸花のためにネコ草を買ったのだが、全く見向きもせず、結局茶色くなってかれてしまった経験があるからなのでした。


ほーら、花ちゃん、ネコ草だよ。(母)
「ん?ネコ草??」
DSC03585.jpg



「ふんふん・・・・」
DSC03586.jpg



「この草には興味がないにゃ!」
DSC03587.jpg

またもや失敗!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃん、猫草に興味ないんですねえ。
ウチのさくらも全然です。
水飲み場のそばに置いておいたけど、そのまま枯れて
いった・・・。

猫草といいつつ、全ての猫に通じるわけではないんだなあ。

こんばんは。
えー!マジ?
お魚に続いて・・・またもや裏切られましたねぇ(>_<)
唐辛子風味の猫草とか無いですかねぇ^m^

あり~!?またもや失敗なんですか?
他の植物には興味津々なのに・・・おかしいですねぇ。。

あ、うちのモモ、猫草は食べるのが下手だし、最近では匂いを嗅ぐだけであまり食べなくなっちゃったんですが、
私が手であげると良く食べます。
ちょっと一回、手であげてみてはどうでしょう??

う~ん、やっぱ他の猫とは一味も二味も違う子には、
物足りないんですかねぇww
花ちゃん贅沢~、それともグルメ?

>うりさんへ
さくらちゃんもダメですかあ。れおんくんはどうなんだろう?ネコ草といいつつも、マタタビのようにほとんどのネコは大好きってわけではなさそうですね。

>あやぞっさんへ
唐辛子風味の猫草→おもしろそう!ネコさまの冷え性改善にとか。(笑)

>モモmamaさんへ
なるほど、あげかたで食べるかもしれないんですね。やってみます!

>Apeosさんへ
グルメじゃなくて、トウガラシの葉っぱかじるくらいだから味オンチでしょうね。硬い葉っぱが好みなのかしら?
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

