スポンサーサイト


花、発見

近所の公園にて花を発見した。
DSC03777.jpg



PICT6262.jpg


ちなみに、このオブジェ、前からみるとこんな顔してます。

さて、みなさんはこれが何の生き物を現してるかわかりますか?
DSC03778.jpg


生まれも育ちもこの辺の私、実をいうと幼い頃からこのオブジェ(ほんとうは子供の乗り物なんだけどね。)の存在を知っていました。
この辺で育った子供にとってはなじみのある生き物なのかもしれませんね~。
ウシパンさんは知ってそうだな~。
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
イタチ?ですかねぇ。そのオブジェ。
花ちゃん模様にペイントしたいです(#^.^#)

なんだ~これ!??おこじょさん??
イタチとか、そういう系な感じですよね~!?
フフ、確かに横長花ちゃんに似てるかも~(笑)
ご当地モノの生き物なんですかねぇ?

こんばんわ^^

名指しされてドキッ!?としたウシパンです。
花ちゃんは土の感触に恐る恐る?
それとも何か獲物を狙ってるんでしょうか?
こんなオブジェありましたっけ?(゚_。)(。_゚)?
コ○ンの辺りですかねぇ?
なんだろう?イタチに見えたんですけど…
私が知ってそうってことは
同じ穴の…ムジナ?

もイタチに見えましたe-317e-420
花ちゃんもそっくり(笑)
ほんとは何のどうぶつなんでしょうね~e-257

ホントだぁ♪
横から見た花ちゃんとそっくりですね(^^)
前から顔の口元がちょっと笑ってるみたいで可愛い(笑)

粘土細工で猫を作るつもりが
耳が小さ過ぎるのと 首をちょっとばかし引っ張り過ぎたので・・・・・
イタチになっちゃいました、 の写真。・・・・でしょうか?
ちょっとしたバランス崩れでどうにでも見えるのです~♪
でもこれ、イタチですよね。
花ちゃん,同じ格好をしなくてもいいのに~~(笑)

なぞの生き物の正体

コメントいただいた皆様へ

みなさま、色々と回答をいただき、ありがとうございました!
イタチ、オコジョ・・・うーん、それも似てるかもですが、正解は・・・・・・”ムジナ”です!!!
ムジナって狸のことでしょ?とか色々諸説はありますが、うちの母の教えによると”狸のようで狸でない、イタチのようでイタチでない、生き物”だそうです。今は絶滅してしまったと言ってたけど、それは母の思い込みかと・・・・。架空の動物ですよね?
近くにはムジナ坂という坂もあり、昔はムジナ公園てのがあって、そこにあった子供の乗り物がこれ、ムジナ・・・。なのでした。まさかまだあるとは思いませんでした。


ウシパンさん、”同じ穴のムジナ”に私は大爆笑でしたよ。コ○ンよりも、西よりかな~。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

