

格子越しの想い

さて、花ちゃんもやってきました。「なになになに~?!」
実は裏の家の人が植木の剪伐をしていて、枝が揺れたり落ちたりするのに興味津々なのです。
DSC03723.jpg


ぐぃ~んと伸びる花。・・・なんか別の生き物みたいだよ。
そっか、いつもは後姿しか見てなかったが、伸びた正面はこんな風なんだ。裏のおうちの方、ビックリしてないといいけど・・・・。
DSC03727.jpg


ズボッ!花、なんと、格子の隙間から顔を出せます!!
DSC03734.jpg


と思ったら、前足も出れる。すごい!頑張ればここから外に出れるんじゃないか??
DSC03732.jpg


さて、それを見ていた陸。花を真似てトライしてみた。
がしっ。
「う・・・出れない・・・。」 どうみても、規格外でしょう・・・。
DSC03736.jpg


「この格子が邪魔なんだにゃっ。」
DSC03737.jpg


「おらぁ、お前みてにゃいで、おいらをこっから出すにゃぁ!」
人相、いや猫相悪っ!まるで監獄にいる犯人のようだよ。
DSC03738.jpg


陸、がんばる・・・・。
DSC03741.jpg


がしっ。陸、顔、はまる。
DSC03742.jpg


そして、また・・・・がしっ。
DSC03743.jpg


またまた、がしっ。
「うーむ・・・どうしてもここから先にいけにゃい・・・。」
DSC03744.jpg


・・・・・。
何も言うまい・・・・。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
あはは(^v^)
陸くん無理無理^m^
花ちゃんそのまま脱走しちゃうんじゃないかとドキドキしましたよ。
陸くんの間の良い表情は、天才です。はい。

4枚目の写真見て、花ちゃんが脱出できちゃうよ~っ!と
ドキドキです。でも前足も出るなら時間の問題?
スリムだし。興味津々なあまりズボッと出ちゃわないようにね。

しかし陸くんは顔も出ないのかあ・・。
花ちゃんが出来るのに自分は出来ないの悔しいだろうなあ(笑)
そうか、顔も出ないのか・・・・。


こんばんわ^^

4枚目の写真、お金持ちの家にある?
シカの剥製みたい(^.^;)
あそこまで出たら抜けられるんじゃ!!
陸君は頭が通ったとしてもお腹が…

はっ花ちゃん、落ちちゃうよぉ~~e-451e-330

また今日はいい写真が満載ですね~~♪♪
二人ともいい顔してますe-420
頑張る陸くんがまたなんとも。。。e-349e-266

一瞬花ちゃん脱出成功?と思いましたが、
出られそうで出られないニャンコ泣かせの格子ですねv-356
陸ちゃんのなんとかでたい~と必死の表情、おててが何とも言えないですねv-410

>あやぞっさんへ
はっ、もしかして、この格子から顔をだせるのはつぶつぶさんまで?!

>うりさんへ
花、もしかして出れちゃう?と思ったけど、最初は「このまま抜けなかったらどうしよう・・」て心配しました。
陸については・・・一目見て無理だろうとこっちは思ってたのに、何度もトライするので笑ってしまいました。

>ウシパンさんへ
陸君は頭が通ったとしてもお腹が… →するどいコメント、ありがとうございます。

>くまくぅさんへ
あそこまで頑張ると、笑いつつも陸の顔が格子にはまっちゃったらどうしようかとも思いましたよ。
今まで網戸もしてたんですがたまにこうやって網戸も開けてやろうと思います。

>クッシーさんへ
手をぶんぶん振っているときは、出れなくて相当悔しかったみたいです。目が怒ってるもん。




プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

