スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダブーム

最近、陸はベランダに出たがる。前、住んでいたところは公団住宅でペット禁止だったので、ベランダに出ることもできなかったけど今は違う。お外は怖いけど、ベランダは適度に外の風を感じられ、鳥をみることができ、そして安全な場所と思っているらしい。

ベランダの向こう側を見たい陸。(布団が干してあって、見苦しい風景ですみません。)
DSC03373.jpg


くぅ~・・・伸びてみたけどみえない。しかし、ずいぶん首も伸びること。
DSC03374.jpg


一方で超内弁慶な花ちゃんは慎重気味。
DSC03375.jpg


手すりの上の陸。おお、外の光を浴びてちょっと猫らしいかも?
DSC03376.jpg


・・・とはいいつつも、生まれてからずっと室内飼いの陸花。世間を全く知らない。ベランダの手すりに飛び乗ったときは、そのまま下に飛び降りちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。
いくらなんでもそこまでおバカじゃないよ・・・と思いながら、陸花の行動から目が離せません。お互い少しずつ、なれていって、温かくなったらベランダでも安心して遊べるようになりたいなと思っています。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君のサイズから考えると・・・ベランダの塀、けっこう高いんですか!?
我が家でも、ベランダくらいには出してあげようかな、と思うんですが、
塀を乗り越えてしまったら、と思うと、怖くてやっぱり出せません。。。
元ノラで外を自由に歩き回っていたのに、今は家の中のみなので、ちょっとカワイソウかな!?

↓の陸君、やっぱり宇宙猫だ~!!

こんばんわ^^

陸君、興味津々みたいですねっ!!
首輪してる野良ちゃん何匹か見てるので
何処かに行ってしまいそうでちょっと心配です…

ジャンプの力を溜め込んでいる瞬間の写真、
いいですね♪
でも手摺のそんな細い所で陸くん怖くないのかな??
花ちゃんはほんとに内弁慶なんですね(笑)
あの、いつもおもちゃに目力で
「シャー」ってしてる子には見えないですe-454

こんばんは。
ベランダ出ちゃうんですねぇ!
手すりに登っているところを見るとヒヤヒヤします。
と言うのも、くろの先代の黒猫・・・落ちました。5階から。
幸い、ちょっとした怪我だけだったんですけどね。
↓シャンプー姿、陸花ちゃんのサイズの違いにビックリ!

>モモmamaさんへ
ベランダの塀は高いほうかも。前、住んでいたところでは、たまーに猫用のハーネスをつけて、陸花を出したりしてました。もし、大丈夫そうならモモくんもハーネスつけて出してみては?

>ウシパンさんへ
ほんと、いつのまにか帰れなくなった元飼い猫ノラさんも多そうですよね。外の世界を知らないおぼっちゃん、お嬢ちゃんだから、屋外に出たときは私も監視状態です。

>くまくぅさんへ
手すりに飛び乗ったときは、あの体格だし運動神経なさそうだし、そのまま落ちるんじゃないかと、写真を撮るのもひやひやでした(でも、がんばりました。)。いつか落ちるような気がする。気をつけてみてないとね。

> あやぞっさんへ
5階から・・・・っ!!!思わず耳をふさいでしまった(ふつう、目だろう・・)。でも大怪我にならなくてよかったです。ふう・・・。
ま、一回くらい木のちょっと高いとこから落ちるくらい経験して用心深くなってほしいものです。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。