スポンサーサイト


陸花の洗い方-花

みなさん、こんにちは。本日は花の洗い方をご紹介いたします♪

まず、温かいお湯で全体的に身体を濡らしていきます。怖がったりしないよう、また、耳にお湯がはいらないよう、顔にはかからないようにします。
DSC03386.jpg


このようにまんべんなく濡らします。(お腹も忘れずに。)
DSC03396.jpg


そしてシャンプー。我が家では人間用シャンプーを使ってます。私めのシャンプーを惜しげもなく、猫様に使います。
DSC03418.jpg


よぉ~く泡立てて洗いましょう。
DSC03421.jpg


すすぎです。シャンプーが残らないよう、全身を入念にすすぎましょう。
DSC03425.jpg


すすぎ後、
タオルドライの前に、よく絞りましょう。前足や後ろ足からそれぞれ足先にかけて軽く絞ると、お湯がしたたり落ちます。
DSC03453.jpg


決して連行される宇宙人の写真ではありません。
DSC03455.jpg


しっぽも絞りましょう。
DSC03474.jpg


DSC03483.jpg


タオルドライです。大判のタオルでくるむようにしてよく拭いてやります。布フェチな花ちゃんはこれが大好き!・・・・のはずでしたが、かなり不機嫌な顔ですね。
DSC03496.jpg


は~い、もうすぐ終わりですよ~。
DSC03513.jpg


陸花はドライヤーの音や風が大嫌い。タオルドライ後は自然乾燥です。
なので、部屋はあらかじめ温かくしておきます。
DSC03532.jpg


以上、花の洗い方でした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい(爆笑)
>連行される宇宙人の写真ではありません。
もう、宇宙人にしか見えませんから!!笑

でも、猫(?)なのに水浴びを嫌がらないなんて…。
そして、最後の写真は「月光に照らされる狼男」に見えてきましたww

まんまるの目がすごいっ(*^^*)
最後の写真は別の生き物に変身しそうですねぇ(^.^;)

花ちゃん、おとなしいですね~e-451
ネコってお水嫌いなんだと思ってたので
大暴れするもんだと思っていたのですが違うのかな??

それにしても。。。
爆笑です!!
宇宙人・・・確かに~(笑)
でも最後の写真はなんだかワイルドでかっこいいかも♪
ほんと何かに変身しそうですe-420

シャンプー中もこんなにおとなしいのですか。信じられない!うちの浜ちゃんは暴れまくりますわ。

花ちゃん、終始まんまるビックリ目で、おもろかわいい!
でもシャンプー、おとなしくさせてくれてますね。ちょっと怒ってるっぽいですけど(笑)

連行される宇宙人の姿の時の、足の感じがたまりません!ブブッ!

> Apeos さんへ
別の生き物みたいでしょ、花。シャンプーして、きれいな輝く毛並みに変身するはずだったんですが、見た目あまりかわりませんでした。

>ウシパンさんへ
やまあらしのようですよね。

>くまくぅ さんへ
今まで飼っていた猫は大暴れだったので、陸花のおとなしさにはビックリでした。手のかからない子たちです(親ばか)。
最後の花は確かに毛並みがワイルドかもしれないです。

>ワカサマンマンさんへ
普通、大暴れしますよね。こっちもびしょぬれになるからジャージ着て洗ったりなんでできないですよね。どうやら陸花はとろいようで、状況が飲み込めてないうちに洗濯終了になるようです。

>モモmama さんへ
モモくんはよく洗われてますが、おとなしいんですか?
宇宙人の足・・・ちゅうとはんぱに曲がってるとこがポイントかも。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

