スポンサーサイト


寝床の奪い方

毎度おなじみ陸花の攻防戦です。
まず、座布団に花が寝て、体温であたたかくなってきたなあ~て頃に陸がやってきます。


DSC02514.jpg

「おう花、そこは温かそうだにゃあ」
「ぐえ~・・・おもたあ~い!」



DSC02516.jpg

「は~なちゃん、顔をなめてあげるよ」
「もぉ~どいてよお!!うざ~い!」



花、目がうつろ。
DSC02520.jpg




DSC02528.jpg

「むぎゅぅ~~・・・」
「・・・すっごい迷惑」




DSC02529.jpg

「落ち着いて寝れないわ!」
「にやり!」




DSC02530.jpg

「はあ・・・くたびれた」
「はやくあっち、いけにゃ」


座布団ゲット!!!悪陸の顔。
DSC02532.jpg

ちなみに追い出された花ちゃんは、ダイニングの椅子で丸くなってました。
DSC02533.jpg


なんとかしてあげたいんだけどね、怒ってもわかんないんだよね、陸。あまり怒ると花に腹いせがいっちゃうし・・・ほんとにもう、困ったおぼっちゃん(いや、おっちゃんか)です。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
陸ちゃん、温まったところを狙って横取りですか@@
花ちゃんの迷惑そうなこと・・・
花ちゃん、自分の足を抱えて丸くなってる!うちのデブ猫たちには出来ない技だ。

こんばんわ^^

陸くんの座布団奪ったときのしてやったり顔、
今晩夢に出そうです…
最後の花ちゃんはかわいそー(;n;)グスン

おおっ!「悪さくら」ならぬ「悪陸」がいるじゃないですかっ(笑)
陸くん、邪悪な笑顔だなあ。
5枚目の写真の顔がホントに「ワル」って感じで笑えます。
なかなかの知能犯だなあ~。

花ちゃんの「もう好きにしてよ」みたいな顔がお気に入りです。

陸君、最初は甘い言葉(顔なめてあげよう)で近づいていって、最終的に寝場所を占領ですか。。。
でもこの写真の流れを見ると、陸君は本当は花ちゃんと一緒に寝たいんじゃないか、と思っちゃう。
なのに、体が重くてジャマだから、花ちゃんが離れて行っちゃって、「僕サミシイ。。。」って言ってるような・・・
そんなこともないか、やっぱり「ワル」な顔してるし・・・;

花ちゃんの最後の丸まってる姿、哀愁がただよってます。。

>あやぞっ さんへ
花ちゃん、自分の足を抱えて丸くなってる!→ひざをかかえて泣き寝入りかも。そういえば、くろさんの寝相は拝見したことないなあ・・・。みんな大の字に寝ている姿を想像中。

>ウシパンさんへ
悪陸は夢に出てきましたか?花ちゃんねえ、かわいそうだけど。でも、陸と一緒に寝るよりましよ!!と思ってるみたい。そのかわり夜は花ちゃんは母の布団を独占です。

>うりさん
実は「悪陸」はだいぶ前から使っていた言葉なんです。なんか悪だくみしてるときとか、顔つきが急に変わるんで。さくらちゃんもお仲間です(笑)。さくらちゃんとれおんくんは将来どうなるかな~?

>モモmamaさんへ
甘ったれの陸のことだから一緒に寝たいのかもしれず、でも花がどいたときのあの顔を見ると「しめしめ」って感じだし。なめてあげてるから優しいと思ったら、相手が邪魔なときもなめたりするらしいです。それ以前に座布団はホントは人間のもの!なんですけどね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

