スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚、きらい

陸が尿石症を起こしやすい体質なために、毎日病院食の陸花。
たまには違うごはんを食べさせてやりたいと思ってひらめいたのが、「魚のあら」をゆでたもの。昔、実家で10数匹猫を飼っていたとき、食費節約で魚屋さんから、あらをたくさんいただき、それをあげていたらたいそう喜んで食べたっけ・・・・。幼い頃の思い出がよみがえります。
現在では、あらはただではないけど陸花のために買って特性料理をあげてみたのでしたが・・・・。


DSC02758.jpg

「ぐはっ!うまい!!」
「ぐはっ!まずっ!!」どっちともとれそうな顔だけど、花はこの一口以降、口にせず。



DSC02770.jpg

そぉ~・・・・。「ぼくのお皿に変なものが入ってるにゃ。」
なぜかキャットフード以外は手をつかう陸。
得体の知れないものをつかむようで、嬉しそうにはみえない。


DSC02767.jpg

試食。
「・・・・・・」
ごはんと認識してくれず。




DSC02756.jpg

もう二度と、魚など買ってやらん!!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
裏切られてしまいましたねぇ^_^;
花ちゃんもそんな顔しなくても・・・ねぇ。
お魚おいしいのにぃ。
いつも療法食だとたまにはご馳走あげたいって親心、猫さんには難しいのね。

がーん・・せっかくの特別食が・・ショックですねえ。
キャットフードに慣れてるから、お魚は自分たちが
食べれるとは認識してないのかな?
へこまずに、また何か作ってあげてください。

しかし、花ちゃん・・すごい顔だ・・。
あらゆる意味で衝撃を受けたのかしら?(笑)



花ちゃんの「ぐはっ」で笑っちゃいました!
衝撃の味にビックリしたんでしょうか・・・
陸君もおっかなびっくり・・・食べないんかいっ!!
せっかく母さんが気を遣ってくれたのに。。。無念な結果でしたね(笑)

それにしても、実家で10数匹飼っていた、ってことにさらにびっくり!
猫屋敷だったんですね~、いいなぁ、羨ましい!!
一度でいいから、にゃんずだらけに囲まれて生活してみたい!!

ネコの大好物はe-203だという幻想から
目覚めさせられました(苦笑)
母さまのせっかくの特製料理なのに、もったいない。。。e-444
母さまが食べて見せてもダメなのかな??

>あやぞっさんへ
魚なら塩分も少ないし、自然のもんだからいいかなと思ったのにガッカリです。病院食をあげてると、「おいしいごはんを食べる」って幸せが減っちゃったようでかわいそうに思ったりするんですが・・・・。

> うりさん へ
”あらゆる意味で衝撃・・・”、思わず笑っちゃいましたよ。そうかもしれない。見たことないごはんが器にあって、味も食感も初めて!!しかし、口に合わないとはこっちが驚きでした。

>モモmama さんへ
昔は、猫もいたけど、犬が二匹、うさぎが二羽、あひるもいました。動物の世話で1日が終わる感じだったような・・・・。

>くまくぅさんへ
私も猫は魚を食べる動物だと思ってました。ペットフードしか知らない・・・おふくろの味?とは恐ろしいもんです。
私が食べても・・・う~ん、猫用でなーんの味付けもしてないから、ちょっと・・・・(汗)。それに、食べて見せても、無視だったら悲しい!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。