

とってこい。

陸の大好きな遊び、それは「とってこい」。オモチャ(ねこじゃらしや紙くず)を投げる、それをダッシュでとってくる。もう1回投げろという、投げる、とってくる。これの繰り返し。
花からオモチャを取り返して(ごめんよ花ちゃん。)、階段の方へおもちゃをポーイ!
PICT6804.jpg

それダッシュだ!



PICT6851.jpg

カタカタ階段を落ちるオモチャを追いかけます。




PICT6821.jpg

「つかまえた!」


PICT6822.jpg

得意げ。




PICT6823.jpg

もう1回、最初に戻る。

の繰り返し。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫もちゃんと持ってきてくれるんだね!
犬みたいw
飽きたら途中で放棄しちゃうのかな?

こんにちは。
うちのくろも持って来いしますが、階下から持ってくるなんて陸ちゃんすげー!階下まで追いかけていって捕まえた途端に、持って帰ることを忘れて一人サッカーになってしまいそうなものですけど・・・すごい!
さすが宇宙猫だ(*^。^*)

こんばんはv-354
陸ちゃんと花ちゃん仲良し2にゃんですねv-343
白い猫じゃらしはうさぎの毛?ですよね。うちのにゃんこも大好きです。
でも陸ちゃん、取りに行くなんてわんこみたい~v-411おりこうさんねv-425
それに真っ白いしなやかなあんよとやさしい表情がにゃんともいいですねv-352

猫のとってこい、まさか猫がこんなことするとは知らなくて、
初めて見た時は「犬みたーい!」とびっくりしました。
得意気な陸君、かわいいなぁ♪
モモも夢中になってとってこいしますが、私も夢中になって投げてるのに
突然飽きて、追っかけなくなった時がサミシイです。。。

おぉぉぉぉ~e-451e-420
ビックリです!!
わんこみたいe-451
ネコでもこういうことするんですねー??
得意げな陸くん、ほんと可愛いe-349e-266
おりこうさん~e-266

>Serafさんへ
陸は人が大好きだし、かまってもらいだがりで猫なのは見かけだけ。飽きる前に、ダッシュに疲れて途中放棄します。かったるそーに歩きはじめたらやめ頃です。

>あやぞっさんへ
陸はおもちゃが、カタカタカタ~って階段を転げ落ちるのを追っかけるのが好きみたいです。最近は階段に落とさないと、不満そうな顔をします。オモチャでサッカーとかしないんですよ・・・宇宙猫だから遊びかたを知らないのかも?!

>クッシーさんへ
コメントありがとうございます。教えたわけじゃないんですけど、いつからか定番の遊びとなりました。たまに、陸に使われてる気がします。性格が正反対な兄妹ですがこれからもよろしくです♪

>モモmamaさんへ
夢中になって投げても追っかけなくなって寂しい・・・それは、モモくんがmamaさんと遊んであげているのでは・・・・。飽きちゃったら他の遊びしてやると喜びませんか?疲れちゃってると見向きもしないけど。

>くまくぅさんへ
とってこいもするけど、よくオモチャをくわえて持ってきて「これで投げて遊べ!」と言ったりもします。そんなとき、陸がだんなの方に落とすか、私の方に落とすかで、ご使命が決まります♪大抵、だんなが遊び係に任命されます。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

