スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外猫の品格

外出先で猫を発見。
DSC02469.jpg

陸のような模様だけど、こちらはグレーの毛並み。


DSC02470.jpg

「にゃあ~」と鳴いているのですが近寄らせてはくれませんでした。
しかし、模様は似ていても、陸とは風貌が違う。この凛々しさ、外社会を生き抜いている強さが現れています。




DSC02474.jpg

完全室内飼いのお坊ちゃまは、緊張感がありません。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君と模様が似てるね~
人慣れしてない猫って目線を
絶対逸らさないですよね
その野性的な部分が猫の魅力なのかも

凛々しい外猫さんですね~、さすが野生!って感じ。
私も昨日、3匹のノラさんを見かけました。
雪が降るくらい寒かったので、大丈夫かなぁ、と心配になりました。
でも、どんなに寒くてもたくましく生きてるんですよねぇ。

陸君、緊張感がないというか、なんでも(抱っことか)させてくれそう!?
人間らしい風格を感じます(笑)

野良ちゃんは警戒心が強いですね。お宅の猫は人が家に来たら逃げますか。うちの浜は割りと平気で寄っていきます。ところが浜の兄弟が親戚宅にいるのですが、ものすごく警戒心が強く、人が来訪したら逃げて出てきません。猫にもいろんな性格があると思いますね…。

>Serafさんへ
外猫はこちらの動きも観察してますよね。独特の距離感があってそれが好きです。

>モモmamaさんへ
寒くい外でも、温かい場所をちゃんと知ってるんですよね。でも、ぬくぬくの室内とは違う。その厳しさを陸花に教えるのは無理だなあ・・・。
陸は抱っこしても、ヒゲをひっぱっても、しっぽをひっぱっても、躍らせても全く気にしません。決して虐待してるわけじゃあないんですよ(汗)

>ワカサマンマンさんへ
陸は人間大好きで大勢きても輪の中に入ろうとします。まるで犬みたいです。花は警戒心が強く、寝室のたたまれた布団の隙間にもぐりこみ、身を潜めちゃいます。同じ環境で育っても全然違う。ほんと、猫にも色んな性格がありますよね。どこで人格、いや猫格ができあがるんでしょうか?不思議です。

はじめまして!!
野良ちゃんも撮られてるんですねっ!
表情の違いが面白かったです。
また、遊びに来ま~す(^O^)/~~

>ウシパンさんへ
コメントありがとうございます。野良ちゃんもよそ様の猫も撮ります。いつもカメラ持ち歩いてます。とはいっても陸花がメインですが、また遊びにきてください♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。