スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通行人観察

我が家は塀のような囲いがありません。なので、簡単に通行人は我が家の敷地内に入ることができます。もっともオープンすぎて周りからよーくみえるので逆に防犯にかなっている気もするのですが。
囲いがないから、こうやって通行人を観察している花の姿もバレちゃいます。
きっとご近所の方は、窓から観察している陸花の姿を見かけていることでしょう。
私たちの知らないとこで、秘密のコミュニケーションが生まれてるのかもしれない。
DSC02353.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

置物のようだw
よそのお宅の窓から覗いている猫や犬の視線って
分かりやすいですよね
つい目が合ってしまうものです

ふふふ、陸くんと花ちゃんのほうが、ご近所付き合いの幅が広かったりして♪
こんな風にのぞいてる子がいたら、私だったら絶対話しかけちゃうもの。
でも、一応周りを見渡して、人がいたら目を合わせるだけで通り過ぎます。。
そこから毎日チェックすると思いますが(笑)

こんばんは。
花ちゃん誰かに話しかけてます?
お外が見れる環境でしたら人見知りってしなくなります?
うちの子たちは内弁慶で玄関のピンポンで隠れてしまうんです。

e-346はいつもきょろきょろして
どこかに犬や猫がいないか探しています。
しかも無意識に。。。(苦笑)
そしていつのまにか頭の中に
「犬猫マップe-134e-251」が出来上がっていきます☆
どこのお宅にはこんな子がいるって地図(笑)

まわりに誰もいなかったらe-346も花ちゃんに
ちょっかい出しちゃうだろうなぁ~e-454e-330

serafさんへ
花は置物、陸は猫の皮をかぶった・・・●●●?!
確かに、猫や犬の視線て、すっごく感じますよね。「あんたのこと見てる」オーラを感じます!!ご近所さんも感じてるのかしら?

モモmamaさんへ
あー、私も話しかけちゃってる、そういえば。知らない猫に「こんにちは~♪お名前はなんですか~?」とか。(答えるわけなかろうに!)
勝手な名前をつけてあいさつしてるかもしれませんね。

あやぞっさんへ
3匹とも内弁慶なんですか?お外は見える環境でも、我が家の猫も内弁慶もいいとこです!!玄関のピンポンが鳴るとオタオタと走り回ります。きっと留守中のとき、居留守を使ってると思われてるはず(涙)

くまくぅさま
犬猫マップができあがってるとは・・・・すごい。あと、猫の集会所とかわかると楽しいですね♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。