スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡の国の猫

生まれてからずっと猫と暮らしていて、これまで何十匹と飼ってきました。
でも、それでも・・・こんな猫、初めてなんです。普通・・・猫ってこんなに鏡の中の自分を確認するもんなのでしょうか?検証お願いします。

ふと下駄箱の鏡に目をやっている。
DSC02304.jpg


自分、確認中。
DSC02303.jpg


しばしそのまま・・・・。
DSC02305.jpg

寝室から玄関が見えるのですが(猫が入るので扉は開けっ放しなので。)、毎晩じゃあないけど週に2~3日はこの鏡をみています。


朝、姿見を見つめる陸。
DSC02346.jpg



なぜか、見返りポーズ。
DSC02347.jpg

姿見は結構、チェックしているようです。



これはちょっと前にブログに載せたものだけど、洗面所の鏡をのぞく陸。
DSC01961.jpg



少し前になりますが、尿結石のため尿道洗浄をし、エリカラ姿になった自分を見つめる陸。
http://unyanyanya.blog34.fc2.com/blog-entry-242.html

さて、陸は鏡をみて何を思ってるのでしょう?
①「そこにいるのは誰?」と思っている。
②「ボクってかっこいい・・」とみとれている。
③「まだ人間になってないにゃ」と確認している。
④宇宙猫(猫の皮をかぶった生命体)であることがばれてないか気にしている。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷぷぷ!
②~④が面白いですねe-343
答えがどれであっても当たっているような。。。(笑)
陸くん、
背中のチャックでも確認しているのかしらe-454
なら答えは④?!(笑)

ここはやはり④でしょう

時々、猫って人間の言葉理解してて
実は話せるんじゃないかと思うんです
そう思いません?

へぇ~、不思議!何を思ってみてるんでしょうね~!?

私も④だと思うなぁ~。
細かくチェックしないと、どこから皮がはがれてしまうかわからないから(笑)
もうすでに目からビーム、出しちゃってるし。。

�かなあ・・そうだったら面白いのにという私の願望?(笑)
鏡に映ってキラーンてしてる目が・・ねえ。
それともあいつは誰だ?と思ってるとか。
猫って鏡に映ってるのが自分だってわかってるのかなあ?

ちなみにうちのれおんは初めて鏡を見たとき、鏡の中の
自分に向かって猫パンチを繰り出し、当然同じ動きをす
る鏡の中の自分を見て、パンチをよけてましたよ(笑)
まさかそんな動きをするとは思ってなかったので、カメ
ラを持ってなかった自分を呪いました(≧Д≦)

僕の今ままで書いた論文(コメント)を見直していくとわかるように…(←わからん)やはり………④カラ③なのでは!?

宇宙から調査の為に”ばれないように”やって来たけど、ママさん家の居心地が良いもんだから「人間になるニャ…早く人間になりたい!!」と思ってるに違いない!?(←まるで妖怪人間ベム)

④ですね!
私も二十匹くらいの猫と暮らしましたが、過去一匹だけ鏡好きがいました。その子は立てかけるタイプの姿見を眺めて、変な声出しながら鏡の裏をチェック、そしてまた鏡で自分を見る、を繰り返していた。なので①番と思われます。

とら助は全然鏡を認識しないヤツです。
「ほら,とら助~ 写っているのはあんただよ~」と指差す「指」を見るヤツです。
陸さん・・・・ナルシストね♪
「オレを見つめるヤツがいる」っと思っていらっしゃるのでは・・・・・はははっ
でも,4番も捨てがたいわ!

↓ 我が家にも,ほれぼれするほどの胴長君がおりますぞえ~

コメントいただいた皆様
いつもありがとうございます。やはり④説が濃いですかね!猫の皮をかぶった別物!くまくぅさんの言うとおり、背中のチャックが開いてないか調べてるのかも。某缶コーヒーのCMじゃあないけど、宇宙猫陸、ただいま地球調査中。”この惑星の人間は、冬になると必ず鍋を囲む・・・”とか送ってたりして。
猫って、人のすることをひそかに観察しているような素振りがありますよね。(それでフフフッと笑ってる。)
自分たちのこと、なんと思ってるんでしょうね~。
そして今日も陸は・・鏡の前で立ち止まり、自分の姿をチェック中です。

鏡を見る猫って珍しい。鏡の中の自分を見ると逃げると思うのですが……。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。