スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の日課

DSC02069.jpg

毎朝、1階と2階の小窓から外の景色を確認する、それが花の日課。

おかげで小窓は花ちゃんの鼻の頭の脂が、てんてんてんてん・・・とついていて、これがただ拭いただけじゃとれません。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃんのお外チェック、毎日なにを眺めてるんでしょうね~。
しかも鼻をくっつけて見るほど、夢中になってるの!?
・・・うちの窓ガラスにも付いてるのかな。気付きもしなかった・・・!!
(ズボラだから。。。)

こんばんは、はじめまして。
陸君というのはなかなか大陸的で心が広そうなお名前ですね~♪
花さんも日本特有の「和」の心を持ち,優しさを秘めたお名前ですね~♪
そうか・・・・猫さんのお鼻にも 油がしみ込んでいるのですね?
私は,抱っこすると向こうから「ふがふが」とちかずいてきて
ピトッッと付けられるのは「ネコの鼻水」だと思っていました。

おもちゃで遊ぶ花ちゃんとは
別人(猫)のようですね
深窓の令嬢みたい(笑)

何を見て何を考えてるのかな~??

鼻の脂は、どこへ行っても強力なんですなぁ(笑)僕の鼻の脂も強力でして…orz
それにしても、花ちゃんはどこを見てるんでしょうね?
外の鳥でも見てるのかなぁ?!「おいしそうにゃ!!」みたいな!?

モモmamaさま
たぶん、小窓の縁の部分が狭いから鼻の脂がついちゃうんだと思うんですよ・・・。気づいてながら、ズボラな私はなかなか掃除をしないから、てんてん・・・が増えていってます。だって、拭いても拭いてもつけるんですもの(苦笑)

足袋ネコさま
いらっしゃいませ♪
この子たちは5匹兄弟で、大自然のようにたくましく育ってほしいと、
「陸、空、花、風、海」と名づけました。陸は名前の通り、ジャンプ力もなく地べたで寝転がってる子に育ちましたが、花は・・・??です。(汗)。う~ん・・ふがふがてピトッは、「鼻水」かもしれませんが、でもネコの鼻って湿ってますよね?脂水?

くまくぅさま
私も別人(いや、別猫)のようだと思います。スイッチがついているのかしら?1階の窓からは通行人を観察しているんですが、逆側からみたらどんな風に見えるのか気になります。猫にみられてるんですよ?!

Apeosさま
一回脂取り紙でも試してみようかしら?!どんくらいつくのか。
窓からは通行人をみたり、雨や風に舞う木の葉をみたり、鳥に「ケケケ」と鳴いたり・・・日々観察している姿は何やら哲学的です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。