スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はじめの散歩デビュー-前編

2008年の元日、とてもいい天気で空も澄んでいてとてもきれいだったので、いつも行く公園に陸花を連れて行くことにしました。原っぱにあるイチョウの木の下で陸花を放置。
DSC02169.jpg

ほ~ら、大きなイチョウの木だね~。



DSC02173.jpg

早速、カートに戻ろうとする花。



PICT6207.jpg

へっぴり腰の陸。



PICT6232.jpg

「にゃーん」



DSC02175.jpg

木によじ登る陸。猫とは思えない無様な格好。しかし、チャレンジしているとこは褒めてあげよう。



DSC02176.jpg

しかし、挟まりました・・・。



PICT6251.jpg

「お、お尻が抜けない・・・」

この後、陸を救出し、また挟まるとイヤなので別の放置スポットを求めてさらに散歩は続行されるのでした。
-続く。
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

散歩いいですね。うちの浜ちゃんは犬のように紐をつけて散歩に行きます。以前飼っていたいた猫がボス猫にかみ殺されたので、紐つきです……。今年もよろしく。

あははっ、かわいい~e-76
お尻が挟まって困った顔の陸くんがかわいすぎ!

お散歩デビューですか。にゃんこのお散歩ってどこかへ
行っちゃうんじゃないかとハラハラしちゃいます。
おとなしく探索するもんですねえ。

でもお外の空気は新鮮で楽しかったんだろうな~。

猫ちゃんもお散歩するんですね~e-451e-420
はさまっちゃった陸くんのお顔ったらe-446e-266
今年の初笑い、ありがとう!!

陸くんは今年もお笑い担当ということですね♪
いえ、本人はそんなつもりはないんでしょうけど(笑)

花ちゃん、ホームシックになっちゃったのかな?笑
陸君はよく動くけど、お腹が引っかかっちゃうなんて…ちょっとかわいそう~。

ワカサマンマンさま
うちも普段は紐付きで散歩しますが、あまりにも動かないしとろいので今回初めてとってみました。でも、犬を散歩させている人もいるのでそんなときはカートに入れます。やっぱり、怖いですからね。周りを見ながら判断してます。今年もよろしくです。

うりさん
うりさんの言うとおり、犬と違ってどっかいっちゃいます。でも陸花は生まれてから外に出たことなく育っていたためか、外では全くおとなしいのとだだっ広い原っぱだったので逃げても捕まえれると、思い切ってハーネスをとってみました。ただし、茂みや植木のあるところとかだと逃げ込んで捕まえれないのでやはりハーネスは必要です。
さすが正月だけあってか、空が澄んでいてとても気持ちよかった!!!です。

くまくぅさま
猫のくせに挟まるなんて!陸はいままで何回挟まってるでしょうか?なんだかガクッときちゃいますがこのキャラで今年も笑わしてくれると思います。今年もよろしくです。

Apeosさま
花ちゃんはお外がぜんぜんダメみたいで、始終ご機嫌悪い状態でした。陸は好奇心はあれど・・・木にも登れず、お尻は挟まるし・・・。猫としてのトレーニングが必要?
いやいや、やはり宇宙猫だから地球の猫とは違うんですよ(笑)!


プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。