スポンサーサイト


ごめんなさぁいっ!

最近、よく花を追い回す陸。その追い回し方が執拗で、あまりにも花ちゃんが理不尽でかわいそうなので、陸を叱り、独房の刑(しばらく花を自由にさせる。)としました。
「開けて~!」と鳴いても、反省しなさい!と無視。しばらくたって、様子をみにいくと・・・・。
DSC01458.jpg

横になり、シッポを巻いてごめんなさいをする陸。

DSC01459.jpg

「陸、何が悪いかわかってるの!ダメでしょ、花ちゃんを追い回しちゃ!」
怒られて目をつぶる陸。

DSC01461.jpg

その後。
「だって、ボクが悪いんじゃないも~ん」
明らかに反省していない。

ちなみに日本小動物獣医師会の主催しているHP、ペットワールドによると、http://www.jsava.com/petworld/index.htmlネコはしかられて覚えるということがない動物だそうです。ガーン・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

>ネコはしかられて覚えるということがない動物だそうです

ガーン・・・そ、そうなんですか?!
まさか猫はおバカしゃん?!e-350e-330
いやいや単に覚える気がないだけなのか。。。
まぁ、そんな自由人なところが可愛いんですけどね~e-446

くまくぅさま

ある人が「ネコは高等な動物だ!」と断言してました。理由は、トイレの場所を覚えるから。
世の中で人間以外にトイレの場所を覚えれる動物が他にいるだろうか!!と感心してました。
ドアノブに手をかけて開けようとしたり、踊ったり、うたったり??するけど犬と頭の働いているところが違うのかな。

叱られると、叱った人をコワイと思っちゃうみたいですね(・ω・)
犬は褒められれば「もっと褒めて!」と、頑張ってイイ子になる
みたいですが、にゃんこはそういうのもないみたいだし・・。
本を読みながら「どうしろっちゅうねん」と思いましたよ(笑)

これやったら良いことがある、これやったらイヤなことがある・・
という覚え方みたいですが、タイミングがわからんっヽ(`Д´)ノ

でもね、アタマはいいと思いますよ~。だって絶対に人間の
言ってることわかってるって思うもん。
それにしても陸くんの「ごめんなさい」顔がかわいすぎ(♥∀♥)
こんな顔されたら許しちゃう(笑)

いやぁ(笑)こりゃ可愛いわぁ(ハァト
二枚目の写真はハンパねぇですなぁ!!
三枚目も伸びちゃって~、可愛いし(笑
いつか戯れたいワン!

反省顔、かわいい~!
って、ちゃんと反省してもらわないと困りますね。。
でも確かに、猫のしつけって難しいですよね。
ウチは1匹なので、大きな音とか声だすと一応やめてくれますが、
2にゃんいたら、関係ないほうまでビックリしちゃいますもんね。。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

