

母からもらったオモチャ

母からもらったネコのおもちゃ、オモチャがぶる下がった釣竿のような棒は台から抜くことができない。どうやらオモチャを収納するものではなく、これ自体がオモチャ。で、どうやって遊ぶんだ?
母に聞いてみた。
「それね~、さおにオモチャがぶる下がっているでしょ。それをネコパンチするとはずむから、それで楽しむのよ~。」ボクシングのサンドバックみたいなものか。でも、動きもしてないのに遊ぶのだろうか?かなり疑問。
そして土台の穴については、「あの穴はね~、中に小さなネズミさんのおもちゃが入ってたのだけどなくなっちゃたの。何か適当にいれといて。それをとろうとして遊ぶのよ~。」
ふうーん、そういうものなのか。
DSC01853.jpg

このオモチャ、母の言うとおり、うちの子が気に入ったかどうか半信半疑でしたが、それなりに遊んでいました。

DSC01856.jpg

おもむろに手をつっこむ陸。

穴に紙くずをいれてやると・・・・。
DSC01860.jpg

花も気になる様子。


DSC01865.jpg

陸の顔、台から出ていてオモチャのよう。

そして釣竿にいたっては・・・・。
DSC01868.jpg

「はむぅ!」いきなりぶる下げる紐に噛み付く花!オモチャより紐が気になるらしい。

DSC01872.jpg

「かぶぅ!この紐が、紐が邪魔なのよ~!!」

このオモチャ、花に釣竿のオモチャを全て食いちぎられる日も、そう長くはないとみた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

