スポンサーサイト


だらりんな兄貴に働き者な妹

幸せそうに眠る花にコメントありがとうございます。
時間てプライスレスですよね。確かに、日中いないから陸花も、うまく甘えんぼタイムを使い分けているのかも。
ちなみに、陸はよく白目でうなされながら寝ています。こっちは何の夢をみているやら・・・・。

時間の使い方、一度どっかでリセットしたい!
あんがい手放してしまっても、なんとかなることばかりだったりする気もなきにしもあらず。


さてさて、
IMGP5166.jpg

陸は相変わらず、床暖ぬくぬくでおっぴろげております。
IMGP5168.jpg

「気持ちいいにゃ~~」
IMGP5169.jpg


ただいま、体重6.4キロ。
ご飯は減らしているのに、痩せません。
IMGP5171.jpg

「運動、きらいにゃー」
IMGP5433.jpg

おもちゃでも遊びません。もう、休日にごろごろ寝っころがってるおっさんみたいです。


この大きな手をにぎにぎするのが好き。
IMGP5434.jpg


思わず、口にいれそうになってしまいます。
IMGP5435.jpg



先月の話ですが、陸の、両親ともに腹違いの妹からあまーい香りの苺が届きました。
苺といえば、ブログ仲間の間ではかの有名な、猫とデザイン道のタラさんとこの苺です。
ほんと、この状態から、苺が香ってます。ふんわり優しい気持ちになれます。
IMGP6001.jpg


陸の腹違いの妹は、苺部長として、制服をまとい、立派に働いとります。(得意技は二度寝なのは内緒です。)
この衣装姿かわいい♪ そして・・・手が短い・・・。
IMGP6002.jpg


ばばーん、と苺!!
IMGP6003.jpg


どんな風に食べようか・・・と思うけど、やっぱりそのまんまが一番!!
IMGP6004.jpg


ジューシーで蜂蜜のような甘さがほわっと香ります。(苺の花の蜂蜜・・・てあったら、いいなあ。と今、ふと思いました。)
IMGP6005.jpg


色々工夫して食べてみようと思ったけど、やっぱりこのままいただく以外はもったいなくて、シャンパン苺も苺ミルクもしなかったです。
IMGP6006.jpg

会社におやつとして持って行きました。
ビタミンCたっぷり、優しい甘さにギスギスした心も癒されます。

旬のものは旬のときに。
また来年の苺を楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、美味しそう。
中のピンクの部分がまたなんとも...
いちご...

うちの、去年倒れて病院に担ぎ込んだときに
体重のこと、いわれたのですが、
もともと食べてないので、そういう猫って
御飯減らしてもやせないですよ。といわれてしまいました。
ライトとかダイエットにしてもだめみたいです。
陸ちゃんもそうなのかしらー。

No title

風邪引いてビタミンとりたい~!
ああ、このお写真見てたら、またぜひタラさんのいちご食べたくなりました。
ビタミンCを体が欲してます。
陸君、うちの猫もゴハン減らしても体重変化しないよぉ。
うちも動かないしなあ。

No title

旬のモノは、旬の時に。いいね~
今季は、バタバタしている間に、
自分の分のイチゴを買いそびれてしまったわ^^;;
また、来年~っと、ちょっとショボン。

家の三助、ダイエットで、4Kg台になったんだけど、
誰も認めてくれないわww
しかも、我慢が続いて??ちょーっとやさぐれてきたかも^^;;;;;
陸くん、無理しないで、ゆっくり痩せようね

No title

★めんまねえさん
一粒一粒がちゃんと甘かったですよ。めんまくんは筋肉質なタイプにみえます。陸の場合はどうみても、脂肪て感じなんで・・・あとは遊んでくれるといいのですが。

★sallyさん
風邪は大丈夫ですか?
朝食に苺を食べるとかなり元気がでます!ビタミンて大事ねー。
最近は会社におやつでみかんと持っていってます。

え?ハナちゃん、むっふーに遊んでいるようにみえるが・・・。

★ほんなさん
次回はぜひ、苺を自分のために!!!
え?!
三ちゃん・・・4キロ台になったの?! え??
わりと小柄なのかしら・・・・。

No title

この苺の断面図は、歯型だニャ!!!

No title

ご紹介ありがとうございます~
血のつながりのない妹は、同じく痩せませんよ(笑)
水飲んでも太るタイプだわ。。
新鮮な野菜やくだものって
仕事中に触れると妙にリフレッシュしますね♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

