

体格差

たまに陸花が並んでいると、遠近感が狂います。
IMGP5637.jpg

同じ日に産まれた兄と妹。男の子と女の子だから大きさが違うと思っていたけど・・・・

例えば、よんきちこと、ほんなさんとこのよんちゃんやといぽんも・・・・

horohoro日記こと、はむゆみさんとこの梅杏も・・・・

そこまで大きさが違わないような気がする今日この頃。

ちなみに、陸の体重は花の2倍!!



仲良くシンクロ寝(座布団かえせ~小声)。
IMGP5836.jpg

こうしてみると、あまり大きさが変わらなくみえるけど、それって花がでかいってことか?!
いや、差があったほうがやっぱありがたいかも(汗)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうね、家のといぼんは、男子だけど小柄っぽいからな~
でも、三助坊ちゃんとよんきちは、並ぶと、陸さん、花さん位の差があるわよ^^
男女差以外にも、個体差があると思うわ^^
因みに、よんきちのお兄ちゃん達は、みんな7Kgクラスですwwでかいよ~~

No title

二人の横にドン子を並べてみたいかもw
幅はあるのに寸足らずなマトリョーシカな体型が目立つわねw
それくらいの身長差だとナイスカップルかも(*´ω`*)

↓陸君、お水を飲む量が少ないのかな?
チッコは12時間以上貯めないように気をつけてます。
ドン子の場合だけど、一日に3回(8時間おき)にチッコに行ってる方が
尿検査の結果が安定してるかも。
前回の尿検査で結晶が出てるので、月末の尿検査が気になってます。

こんにちは

まあさ。
僕とシャーシャーみたいなものだね。
僕からすると、花がちょっと小さすぎない?
そお思いたいよ。

No title

え!花ちゃんの2倍!?
3キロの子の2倍でも6キロ・・・
4キロの子なら8キロ・・・。
けど、男の子の骨格と女の子は違うからね、
同じ日に生まれてようと関係ないのかもねえ。
花ちゃんは女の子らしい体型ってことね。
うちのブーデーとは違うんだろうなあ。

No title

♂猫さんはデカい上に身が詰まってる気が。
女の子は軽いけど、長い。

うちのは♀だけど身が詰まってて短めだけど。

気の強さだけは七キロ越えの♂猫さん以上かも。

あ、今年初のコメントでした。
今年も宜しくお願いします!

うちのにもコメント、有り難う!

No title

陸ちゃんデカイわ…
骨格も大きくて身も詰まってるのね(^-^;
大猫好きよ~
ダイエット大変だよね、
猫も飼い主もどっちもつらいかと
ぶっさいくな顔で頑張っておくれ

No title

うちも体格差があるのですが、
うーん。女の子が小さいというより
男子がデカイ気がしますね~。

今年も宜しくお願いします!

No title

ああー、そういえば兄と妹で、
しってるところの猫って、
兄が妹の2倍以上だったかも。
8キロとか...
だから、なんとなく陸花ちゃんの差が倍とうかがっても、
そうなのか...そういうものなのか、
とか思ったり。
ちなみに血がつながってないけど親のところに
置いてもらったもも姫は3キロくらいだから、やっぱりめんまの半分。
女子は軽いのかな、と漠然と...
そういうわけでもないのですね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

